

イサミ的ポケモンXプレイ日記 part4 11/1

イサミ的ポケモンXプレイ日記

※ゲーム未プレイの人はネタバレになってしまうので注意
※このプレイ日記はポケモンの世界観を壊す恐れがあるので注意
※当ブログ主、イサミがやりたい放題書いているので注意
ポケモンX プレイ日記

†カノコタウンに舞い降りたエンジェル イサミン†part4
画像42
研究所を出ようとすると
一階でほうきみたいな頭をした
フラダリと名乗るオジサマに出会ったわ

画像44
そうよ私は
才色兼備で天に選ばれた者よ
ただ、美人薄命だけは勘弁してほしいわ
いえ、それでも散りゆく花は美しい事に
代わりはないのかしら ウフフ

選ばれた人間とポケモンは
世界をよりよくするために努力せねばならないのです

と言って去って言ったわ

中々哲学的な事を仰るのね

画像47
研究所を出ようとすると
カルムが話があるのでカフェ・ソレイユで待つと言って
行ってしまったわ
わざマシンでも貢いでくれるのかしら?

画像48
ティエルノはホロキャスター(高性能携帯のようなもの)で話せばいいのに
そうしないのは秘密の話だからと気づいて
気を遣って聞かなかった事にしてくれていたわ
細かいところに気を遣えるなんてちょっと見直したわ
もう少し自分の体型にも気をつかった方が
良いとも思うけど

画像49
カフェ・ソレイユに向かうと
そこにはフラダリさんとカルネさんと呼ばれる女性がいて
カルムが説明してくれたわ
フラダリ⇒ホロキャスターを作ったフラダリラボのトップ
カルネ⇒世界的人気を博す大女優

画像50
画像51
フラダリほうきオジサマがカルネさんに
いつまでも若くあるべきだそれが大女優の責任だ
と言ったり

画像52
画像53
女優は人を感動させる…それは人の為に、人を幸せにするために
生きている 皆がそうすれば世界はもっと良くなるのに
と言ったり
画像54
画像55
画像56
画像57
画像58
自分の考えを語っていたわ
ただ、自分の考えを他人に押し付けるのは
良くないわね

画像59
その後、カルムから
どっちが強くなれるか競争しようと
ライバル宣言されてしまったわ
私の才能を認めつつ挑んでくるなんて
身の程知らず…と言いたいところだけど
その心意気や良しだわ

画像61
ゴーストタイプみたいなティエルノからのホログラムの誘いで
5番道路に出て先に進もうとしたら
ルカリオがやってきて
気に入られてしまったわ
初対面のポケモンにまでいきなり気に入られるなんて
エンジェルとしか言い様がないわね
画像62

そのルカリオのトレーナーは
シャラジムのジムリーダーのコルニさん
バッジ取得を目指しているならいつか戦えると言って
去って行ったわ
明るい性格をした活発なかわいい女の子ね
可愛さじゃ私も負けてないけどね

フォッコ「f●ck!」
続く

†登場人物†
フラダリ
フラダリ
赤い髪をしたほうき頭のおじさまね
ホロキャスターを開発した人のようね
世界をよりよくしたいという考えを持っているみたい
それ自体は結構なんだけど
それがまるで強迫観念のように見えることがあるわ
一度精神科医を尋ねる事をオススメしたいわ

カルネ
カルネ
世界的に有名な女優さんで
ポケモントレーナーとしてもスゴイ人らしいわ
私に勝るとも劣らない人ね
カルムの言葉をかりるなら
もっとも、私は負けないけど
画像60

コルニ
コルニ
ルカリオが相棒の元気一杯な女の子ね
シャラジムのジムリーダーらしいわ
いいんじゃない いいんじゃないの

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
98位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
