スポンサーサイト


イサミ的ポケモンXプレイ日記 part3 11/1

イサミ的ポケモンXプレイ日記

※ゲーム未プレイの人はネタバレになってしまうので注意
※このプレイ日記はポケモンの世界観を壊す恐れがあるので注意
※当ブログ主、イサミがやりたい放題書いているので注意
ポケモンX プレイ日記
†カノコタウンに舞い降りたエンジェル イサミン†part3

画像20
東の22番道路デトルネ道路を抜けると
まだバッジが足りない とか
まだ早いとか言われて追い返されたわ
まだフラグが立っていないのね

仕方ないので引き返すわ

次に北の4番道路パルテール街道へ向かったわ

画像21
襲い来るトレーナーをフォッコパワーでエンジェルパワーでなぎ倒して先に進むと
出口でデクシオとジーナと名乗る変な二人組みに声をかけられたわ
フェアリータイプについての調べものをしていて
二年前にプラターヌ博士に図鑑を貰った
先輩たちらしいわ

研究所まで案内してくれると言うので
付いていく事にしたわ

画像24
すると急にデクシオさんが
なつきの説明と技マシン「おんがえし」をくれたわ
また初対面の人からアイテムを貢がれるなんて
私の美しさは青天井ね

画像25
そしてカロス地方でも屈指の大都市
ミアレシティに着いたわ
大都市…カノコタウンのようなド田舎とは
比べ物にならない人口と建物ね

ジーナさんに案内されてプラターヌ博士の研究所へ

画像27
そしてプラターヌ博士とご対面
私からきらめきを感じるらしいわ
エンジェルのきらめきね

引っ越してきてカロス地方を知らないから
図鑑を託す子供たちの一人に私が選ばれたみたいね
例えカロス地方を知っていたとしても
私の才能なら選ばれていたと思うわ

画像28
そして急にポケモンバトルをしようと
言い出す博士
画像29
サナとカルムも困惑しているみたいね
仕方ないので博士のお相手をしたわ

画像31

ポケモンをくれた博士をボコって
画像32
金を巻き上げる私
天使といえどふりかかる火の粉は払うわ

博士に勝つと
フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメから一匹を
連れて行きなさいと選ばせられたわ

御三家をフォッコとあわせて2体もくれるなんて
太っ腹ね
でもカエル何なのかよく分からない、トカゲ、カメ
どれも私の趣味じゃないわね
私は可愛いか美しいポケモンじゃないと
しもべに加えたくないのよ

画像33
強く、美しく、きらめきがあって、その上
面白いだなんて私ってば完全無欠☆

そうこうしてるうちに
ティエルノとトロバも来て
博士のお話が始まったわ

画像35
博士の話だとポケモンの新しい進化の形
「メガシンカ」について私たちトレーナーに
その謎を追って行って欲しいということだったわ

先ほどのポケモンと一緒に頂いた
「メガストーン」なるアイテムがカギみたいね
私としてはメガストーンより美しい宝石の方が
興味あるわ

画像36
ポケモン図鑑を埋めるのを
目的にしていたトロバがメガシンカより
図鑑埋めたい発言をしたら
博士が
それがトロバ君の考える最高のトレーナーなら
ぜひとも完成させようよ!と言って

サナがメガシンカに興味を示すと
コボクタウンに何かありそうだと
フラグを立ててくれたわ

博士はどうやら自分が思う
最高のトレーナーを目指せそうな子供たちに
図鑑を与えて旅をしてもらい
その中でメガシンカの秘密についても何か
新しい情報があれば教えてくれ ってことね

ティエルノ⇒ダンスで最高を目指す
(ポケモントレーナーじゃなくてもいいんじゃないかしら)
トロバ⇒ポケモン図鑑の完成を目指す
サナ⇒思い出作り
カルム⇒他人との違いを求めそういう意味でメガシンカを使いこなしたい

と皆、目標が見えてきたみたいね
私はそうね…

この旅はお遊びね
人間の中に紛れた天使が気まぐれで
人間の余興に付き合ってあげてる そんな感じね
才色兼備な私が本気を出したら半日も経たずに
ポケモンリーグ優勝、図鑑も全て埋めて、メガシンカの謎も判明させて
ダンスの世界チャンピオンになれちゃうから
手加減していかないとね

フォッコ「f●ck !」

続く

†登場人物†
プラターヌ博士
プラターヌ博士
キレイな字でいいにおいのする手紙を書く
カロス地方のポケモン博士ね
昔はシンオウ地方のナナカマド博士の下で
研究をしていたらしいわ
どこか抜けている感じもするけど
博士をやっている方なんですし
優秀な人には違いないわね
画像38
画像39

デクシオ&ジーナ
画像21
プラターヌ博士から二年前に図鑑を頂いたらしい
私たち5人の先輩達ね
パイセン、チィース☆
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1013位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
82位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
