スポンサーサイト


イサミ的ポケモンXプレイ日記 part2 10/21

イサミ的ポケモンXプレイ日記

※ゲーム未プレイの人はネタバレになってしまうので注意
※このプレイ日記はポケモンの世界観を壊す恐れがあるので注意
※当ブログ主、イサミがやりたい放題書いているので注意
ポケモンX プレイ日記

†カノコタウンに舞い降りたエンジェル イサミン†part2
画像11

2番道路アバンセ通りに行くと
サナとカルムがポケモンのゲット方法を
お勉強していたわ
私にとっては全部もう知ってる事だったけどね

画像12
少しこの子と意見が被って
複雑な気持ちだわ
でもより可愛い、美しいポケモンをゲットするのは
私の方なんだから

2番道路を抜けるとソコは
ハクダンの森
サナも一緒について行くって来たけど
自由自在にポケモンを回復させたり
目に見えないアイテムを拾ってきたり
実はスゴイ子なんじゃないかしら…?><

途中でカルムがモンスターボールを追加でくれたわ
私に気があるのかしら?
それも仕方ないわね
だって私は地上に舞い降りたエンジェルなんだもの

画像13
ハクダンの森を一番で抜けたのは私
まぁ当然よね
カルムがすごい才能があるとか言ってくれたけど
当然よね だって私は才色兼備な
エンジェルなんだもの

画像14
ハクダンシティではローラースケートを履いた
女の人にバトルで勝ったらローラースケートを貰えたわ
風が心地いいけど下着が見えそうで少しはしたないわね

トレーナーズスクールにも寄ってみたけど
知っている事ばかりで特に収穫はなかったわ

そんな勢いでジムに突撃よ
ハクダンジムは虫ポケモンのジムみたい
丁度私のしもべのフォッコは
炎タイプ、虫タイプには相性がいいわ
負ける要素が見当たらないわね

画像15
画像16
と思ったらジムリーダーのビオラの
アメタマがみずあそびを使ってきて
炎わざの威力が1/3になってピンチ!

きずぐすりも使いつつ
何とか勝利できたけどピンチだったわ
炎タイプではなく飛行タイプの方が
有利に戦えたわね
今はまだ飛行タイプのしもべはいないけど
旅の途中でしもべに加えたいわね

それにしても
まだポケモントレーナーになってから間もないっていうのに
ジムリーダーに勝つなんて
自分の才能が怖いわ…

それにしてもこのビオラって人
「いいんじゃない いいんじゃないの!」って
口癖なんだけど

学校の社会の教科書で見た
ええじゃないかを思い出したわ

ウィキペディアより抜粋
ええじゃないかは、日本の江戸時代末期の
慶応3年(1867年)8月から12月にかけて、
近畿、四国、東海地方などで発生した騒動。
「天から御札(神符)が降ってくる、これは慶事の前触れだ。」
という話が広まるとともに、民衆が仮装するなどして
囃子言葉の「ええじゃないか」等を連呼しながら
集団で町々を巡って熱狂的に踊った。

全部いいんじゃないかな
そんないいんじゃないのさんから
勝利の証バグバッジとまとわりつくの技マシンを貰って
画像19
画像17
画像18
その後、そのお姉さんのパンジーさんから
がくしゅうそうちを貰ったわ

これは戦闘にも参加していないポケモンにも
経験値が入るという優れもののアイテムね
初対面である私に同性からもこんなにアイテムを
貢がれるなんて
美しさは罪
私ってば罪作りな女ね

続く

†登場人物†
フォッコ
フォッコ
私の第一のしもべね
炎タイプで♀のフォッコよ
中々良い毛並みをしているわ
これも私の天才的なブラッシングのたまものね
たまに鳴き声が
「f●ck!」に聞こえる事があって
しつけ直したいわね

ビオラ
ビオラ
ハクダンシティジムリーダー兼虫ポケモン使い兼
写真家 いいんじゃないの

パンジー
パンジー
記者をやっているビオラさんのお姉様ね
頂いたがくしゅうそうちは
大事に使わせて頂くわ
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
133位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
