スポンサーサイト


イサミ的ポケモンXプレイ日記 part1 10/19

イサミ的ポケモンXプレイ日記

※ゲーム未プレイの人はネタバレになってしまうので注意
※このプレイ日記はポケモンの世界観を壊す恐れがあるので注意
※当ブログ主、イサミがやりたい放題書いているので注意
ポケモンXY プレイ日記
†カノコタウンに舞い降りたエンジェル イサミン†

こんにちわ、私 イサミン
多感なお年頃の女の子よ よろしくね
昨日、カノコタウンっていうド田舎に引っ越してきたの
画像1
朝、ベッドでヤヤコマに突進されて
目が覚める私

画像2
手にはポケモンセンター限定の
ピカチュー仕様の3dsが… 高いのよこれ
巧妙なステマね


引越し翌日
お隣さんに挨拶してこいとママに言われたわ
画像3
家の外に出ると初日から良く言うとフレンドリー
悪く言うと馴れ馴れしい集団が声をかけてきたわ

彼らと自分を含む五人の子供たちへ
ポケモン研究で有名なプラターヌ博士からの頼みごとがあるらしく
その流れでポケモンが貰えるらしいの
そう言うと彼らは走って行ってしまった

引越ししてきたばかりの道もわからぬ私を
おいてきぼり><冷たいわ

一本道なので迷わなかったのが救いだったわ

そして軽い自己紹介の後
あだなつけ大会
冷たいのかフレンドリーなのかどちらかにして欲しいものだわ
画像4
トロバなんて初対面の人に失礼かも…と常識人を装いつつ
結局あだなをつけてきたのよ

画像5
自分であだなをつけてもいいらしいので
可愛らしい私はエンジェルを名乗る事にしたわ

フォッコ
ティエルノがポケモンを博士から預かってて
私はその中からフォッコを選んだわ
だって一番可愛らしかったんだもの

ケロマツハリマロン

他はカエルとモグラみたいなポケモンだったのだもの

他にポケモン図鑑と博士から私のママ宛の手紙も貰ったわ

会はそれでお仕舞い
ママにお手紙を届けようと思ったらサナが
ポケモンバトルを私に挑んできたわ
画像7
キュートに勝利するとか言ってるけど
よりキュートなのは私の方よ
画像8
勿論エンジェル相手に一般人が勝てるはずもなく
私の勝ち

家に帰ってママに手紙を渡したら
とんとん拍子でカロス一周の旅に出ることになったわ

こうしてエンジェルの旅は始まったの
画像9
ママも おウチのサイホーンも頑張れだって
大丈夫よ私はエンジェル
どこにだって自由に行ける翼があるんだから

続く

†登場人物†
サナ
サナ
元気いっぱいの女の子ね
可愛いものが大好きみたい
私も可愛いものと美しいものは大好きよ

ティエルノ
ティエルノ
ダンスが大好きでポケモンの動きを
ダンスに取り入れようとしてるみたい
ただ、ダンスをするならもう少しやせた方がいいわね
D・D(ダンシング・デブ)と一部では呼ばれてるみたい

トロバ
トロバ
秀才タイプな人で慎重派なイメージね
ポケモン図鑑を埋めようと意気込んでいる
本当におりこうさんな優等生って感じね

カルム
カルム
両親共にすごいポケモントレーナーらしいわ
知識は抜群
私にも色々お世話を焼いてくれるわ
ただ、ちょっと空気というか影が薄い感じがするわ

この4人に私を加えて5人
この5人にプラターヌ博士は何をさせようって
いうのかしら
まだ直接お会いしてないから
真意は はかりかねるわね
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
96位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
