

イサミ的「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」プレイ日記(15) 5/2

イサミ的「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」プレイ日記(15)

※ゲーム未プレイの人はネタバレになってしまうので注意
ウルペスにやってきたブランド達

前に訪れた時は商人の町として栄えていたが
今は(過去には)信仰の篤い町のようだ

しかし町は流行り病によって暗く沈んでいた

以前ジュスカがお世話になった
サウザンドの娘エリスも病に臥せっていた

ウルペス1
しかし薬は高価で手が出ないらしい

薬売りの所に行くも薬「ハイエリクサー」は
品切れ&高価すぎて手が出ないだろうと言われる始末

ウルペス2
ジュスカも初登場時に比べて随分いいやつになったw

南の洞窟にハイエリクサーがあることを
聞き出した四人は南の洞窟に向かう

南の洞窟に薬を探しに来ると
薬売りがモンスターをけしかけてきた

ウルペス3
モンスターを倒し「ハイエリクサー」を手に入れる事は出来たが
薬売りには逃げられてしまった

ウルペス4
早速持ち帰りサウザンドに手渡す

翌日再びサウザンドと娘のエリスの所に
お見舞いに行くと
エリスの様子がおかしい
ハイエリクサーを使ったのにも
かかわらず病は治らなかったのだ
ただの病ではない事に気づく四人

病人をソファーに寝かせている ベッドはないのk

ウルペス5
「女神様が…泣いてる…」
サウザンドにはその言葉に思い当たるフシが
あるらしい

ウルペス6
神官である彼は天空の塔にある女神像に
他の神官たちと共に祈りを捧げに行くと言う

天空の塔の頂上に着くと
かつての(未来の)四商人
サウザンド、ミリオン、ビリオン、トリリオンが
神官として勢ぞろいしていた

そしてそこには薬売りも

ウルペス7
サウザンドの話によると
この薬売りが病を町にばら撒いた張本人だと言う

ウルペス8
ウルペス9
そしてベルゼブブへと正体を現した

ウルペス10
ファイガ使ってくるから炎の盾でいいのかな
武道家:かくとう⇒おうぎ にエール+アリア+ルクスの補助したら一撃で倒せた(ぁ


ウルペス11

ウルペス12

ベルゼブブを倒すとそしていつもの通りクリスタルが現れ
「錬金術師」のクラウンをくれた

ウルペス13
未来では金の亡者だったろwwww

ウルペス14
アイレが言うと冗談に聞こえないwwww

ウルペス15
恩返しが出来て嬉しそうなジュスカ

ウルペス16
そういえばウルペスで
身ぐるみ剥がされて放置プレイされていたユニータwwww

お礼にとサウザンドから
光のマントを貰う

ウルペス17
こうしてウルペスの町と
エリスの命を救ったブランド達は
次の闇を祓いに進むのでした

続く

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
96位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
