

イサミ的「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」プレイ日記(14) 4/18

イサミ的「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」プレイ日記(14)

※ゲーム未プレイの人はネタバレになってしまうので注意
エルバ15

エルバに戻ると
女王がトルテの罰を解き
白魔法ルクスを授けてくれた

トルテも魔道士としての才能を認められ
暫く女王に仕える事になった

エルバ18
エルバ19

ミッ●ーマ●ス

日本のディズニー●ンドも今年で30周年


そしてリベルテに向かうブランド達

そこにはガラス細工の品評会に出す作品作りに
悩む若きガラス職人ピオーネがいた

そのピオーネの頼みで
美しい材料探しを頼まれる4人

リベルテ2

動物の小道に行き
クモの巣に絡まっているリリィベルを助ける

リベルテ3

アイレはリリィベルに命を救われているので
感慨深そうだ

リベルテ4

リベルテで助けたお礼をしてくれると言うリリィベル

リベルテに戻ると
ピオーネが品評会の間だけ自分の作品の中に
居て欲しいとお願いする

リベルテ5

う、美しい…ハッ

そして明けて品評会の日
海賊がピオーネの作品を奪いピオーネとリリィベルは
さらわれてしまった

リベルテ8

海賊のアジトの場所が分からないと嘆く町の人々だったが
過去(未来)にアジトに行った事のある
ブランド達はアジトに乗り込んでいく
中でもアイレの気迫は並々ならぬものであった

昔のワガママ毒舌王女からは
考えられない変貌っぷりである


リベルテ9

海賊のアジトの奥で海賊の首領ドレイクが
リリィベルを殺そうとしている
しかしそれも何者かが部下を人質にとり
無理矢理やらせている事であった

リベルテ10

黒幕を退けると
ドレイクがさびたコンパスが奥の部屋にあるので
もって行けと言う
海賊達の間では秘宝と言われているらしい

リベルテ12

それをはめこむと
何とクジラに乗れるようになり
海を自由に移動できるようになった

リベルテ13

そして東の入り江でリヴァイアサンが
襲い掛かってきた

この海の先には一体何が…?

サンダラ、サンダガ、ウォタラ、ウォタガを連発してくるので
対策を
チャージ中は攻撃してチャージを止めよう
ルクスtueeeeeeeeeeeeeeee


リベルテ14

リヴァイアサンを倒すと
クリスタルが表れ踊り子のクラウンをGET

クジラ=秘宝=動く島=神獣ケトス
ケトスが目覚めるほど世界に危機が迫っている らしい

リベルテs

やっぱりまだちょっと毒舌だったわ


更なる危機を救うため4人の旅はまだ続く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
89位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
