

イサミ的「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」プレイ日記(11) 5/4

イサミ的「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」プレイ日記(11)

※ゲーム未プレイの人はネタバレになってしまうので注意



スペルビアの上層部へ上がり
宮殿を発見するアイレ&ユニータ

しかし出会うのは人間ではなく
ゴーレムばかりであった

ゴーレム
その上、侵入者よわばりで襲い掛かられる始末である
動物状態なら襲い掛かられる事も無く
先に進め、武器屋等の施設も使用する事が出来た

どうやらここのゴーレムたちは
英雄ロランの精神状態によって
行動を決定するようだ
スペルビアにいる動物の話だと
どうやらロランは人間が嫌いなようだ

ロランロラン2
ロラン3
追い払われる二人

空の魔女
空の魔女の話によると
ロランの心は闇にのまれ閉ざされてしまったらしい

空の魔女はロランの心を開きたいなら
祈りの泉に飛び込めと言う
早速飛び込んでみる

ロラン4
するとソコはロランの心の中であった
そこでロランに残された最後の良心と出会う
彼は自分の心の闇を払うには自分一人ではどうする事も出来ないと
言うが意志の強いアイレとユニータの力を借りれば
何とか出来るかもしれないと
仲間に加わる

「僕は、ただ一人の友人すら守れなかったんだ
そう、マザードラゴンを失ったあの日から、僕の心は
深い闇へとおちて行ったんだ…」

「遠い遠い昔…ドラゴニア族の英雄ロランは
闇の魔王を倒し世界を救ったんだ
そして、クリスタルの啓示を受けた僕は
ロランの力を継ぐ者として英雄にまつりあげられたんだ…」

「僕はずっとこのスペルビアで一人きりだったんだ
聞こえてくる人の声と言ったら
お願いしますお願いしますと欲望の声ばかり…!」

ロラン5
心の最深部には深い闇を抱えたもう一人のロランが居た
孤独に震える彼を救うために彼の心にとり付いていた
邪悪な存在を倒そうと
あなたはもう一人じゃないと説得するユニータ

ゲリ&フレキ
とり付いていた魔物「ゲリ&フレキ」を退ける三人

アイレ19
ユニータ12
入ってボス倒してから言うのk

これで解決か?と思いきや外に出てみると異変が起こっていた

空の魔女
「大変じゃ!あの空の色を見てみよ!
ロラン様が心を開いたとたん このありさま…
どうやらロラン様は闇の氾濫を、心の内にのみこみ
防いでいたようじゃ
このままでは…ロラン様を探すのじゃ!」

ロランを探すために宮殿に
戻ろうとするとそこには…!

ブランド16
ジュスカ20
ブランド17
ジュスカ
「俺も…ごめん、ユニータ」

ユニータ
「ううん…私こそ、皆さんと距離をとっていたかもしれません…
だけどもう大丈夫!これからは皆で力を一つにしていきましょう!」

「それより、大変なんです!
ロランが心の中に閉じ込めてきた闇があふれ出てきたようで…!」

ブランド
「わかった!とにかくロランを探そう!」

そうしてロランを探していると
宮殿の玉座の前に
闇を纏ったロランが佇んでいた

ロラン
「ニンゲンドモメ…」

アイレ
「ロラン!!正気に戻って!!」

ユニータ
「ダメです!私たちの言葉は、届きません…!!」

ロラン
「シヌガヨイ…ニンゲンドモ…!!」

その時 竜の鳴き声がした
そして一瞬だけ正気に戻るロラン

リコッテ10
ロランを倒すとリコッテが駆け寄る

リコッテ
「世界なんてどうでもいいわ!
でも、負けないで!
たった一人のあたしの、兄さんなんだもの…!」

ロラン
「リコッテ…」

すると毎度おなじみ唐突クリスタルが現れ
ロランもまた数百年前にクリスタルが力を与えた
光の戦士なのだという

ロランは長い間
人の心の闇を飲み込み続けて闇があふれるのを
おさえていた

しかしそれにより彼の心は荒れ
いつしか心を閉ざすようになった

だが今その闇が世界に解き放たれ
それを正さねば世界は闇に飲まれるらしい

そうして今一度世界を巡り
歪みを正せと言うクリスタル
そして「遊び人」「勇者」のクラウンをくれた

光の四戦士
そうして成長した4人が再び集い
世界中を駆け巡り闇を払う冒険が始まるのであった

続く

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日の紹介動画↓
【手描き】光の4戦士でデュラララ!!EDパロ【FF外伝】

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
59位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
