

イサミ的「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」プレイ日記(9) 4/24

イサミ的「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」プレイ日記(9)

※ゲーム未プレイの人はネタバレになってしまうので注意


ブランド13
エルバを出て
北に向かい氷の洞窟を進むブランド

一方ジュスカも
ネコのアイレ(?)を助けるために
まじない師を追って
インビディアを目指していました

そうしてジュスカも氷の洞窟に
たどり着きました

ジュスカ15
奥に進んでいくと
何とあのまじない師がいるではありませんか

まじない師3
まじない師を倒すも
そのまますんなりと事は解決しなかった

ベヒュモス
まじない師が切り札である強力なモンスター、べヒュモスを召喚したのだ
ベヒュモスに追い詰められるジュスカ

ジュスカ17
そんな大ピンチの中、突然イヌが駆け寄ってきた
勿論そのイヌの正体は…!

ブランド14

ジュスカ
「お前、いつからイヌに…」
ブランド
「話はあとあと。
随分苦戦してるじゃん
しょうがないから助けてやるよ!」
ゲーム開始直後のホルン北の洞窟とは逆の展開で熱いw

ベヒュモスを倒すと
まじない師も観念しジュスカから
騙し取っていた10000ギルを差し出し
ネコも返そうとしたがネコは洞窟の外に走って
ブランド、ジュスカの目的地であるインディビアに行ってしまった

インディビアはドラゴニア族という種族が住む街だ
ドラゴニア族は見た目は人間とさして変わらないが
人間より寿命が遥かに長く、ドラゴンを育て天空から世界を守る種族らしい

ネコは寒さに追われて
インビディアの族長の娘、リコッテの部屋にいた

ネコを譲ってくれとリコッテに頼むジュスカ
するとブランドが

ブランド15

ジュスカ18

ブランド
「ああ、俺エルバでネコになったアイレに
会ったんだよな」

ジュスカ
「会ったって…いつ!?」

ブランド
「ここに来る前だけど?ネコの呪いは解けたんで
今度はホルンの呪いを解くために
スペルビアに行こうとしてさあ あいつは行けたんだけど…」

ジュスカ
「…」

ブランド
「あれ?ジュスカどうした?」

ジュスカ
「なんで先にそれを言わないんだ!
アイレはスペルビアにいるんだな?じゃあさっさとスペルビアへ行くぞ!」

リコッテ
だがスペルビアは空に浮かぶ天空の町
リコッテもスペルビアに行きたいらしいが
行くには外にあるドラゴンのタマゴを孵して
その背に乗り行くしか方法はないらしい

しかしタマゴの孵し方がわからないという

リコッテ2
リコッテを仲間に加え、とりあえずタマゴを見に行く事になった

ジュスカはドラゴンは火の中から生まれるという伝説を
思い出し魔法「ファイガ」で温めればいいのではと言い
ブランドは硬いミスリルのハンマーで殻を割れば
生まれてくると言い

リコッテ4
リコッテは少し呆れていた

あいぼう
キツネにもバカにされているようである

インディビア武器屋
ファイガはインディビアに置いてなかったので
ブランドの案のミスリルのハンマー案で行く事に

夜に出現するミスリルタイマイから
ミスリル銀を強奪しハンマーを作る事に成功

リコッテ5
早速タマゴを強制的に孵す事を試みる

しかし上手くいかない
そんな時リコッテは思い出す、竜を誕生させる歌の事を

リコッテ7
しかしその歌を歌うのには「竜のたてごと」が必要らしい

まほうのカギ
リコッテの父である族長から
「まほうのカギ」を貰い、インディビアの地下に眠っているという
竜のたてごとを取りに向かう
ブランド、ジュスカ、リコッテの三人であった

続く

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日の紹介動画↓
【MMD】サ.ブマ.スに「P.ON.P.ONP.ON」を踊ってもらう動画

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
89位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
