

イサミ的「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」プレイ日記(8) 4/19

イサミ的「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」プレイ日記(8)

※ゲーム未プレイの人はネタバレになってしまうので注意


ウィツィロ
ウィツィロの巣までやってくるも
もはや正気ではなかった世界樹の守り神ウィツィロ

トルテ3
サンダガやらリーフガやらエアストームといった
強力な全体攻撃を1ターンに2回も使ってくる強敵であった

トルテ4
ウィツィロを倒すと唐突にクリスタルが現れ
「精霊使い」「狩人」のクラウンをくれた
そして凹むトルテ

ブランド9
アイレ15
ブランドはウィツィロを倒してしまった事に
少々納得がいかないようであったが
アイレは特に気にしていないようであった

エルバの女王様のところに戻ると
ご褒美に人間の姿に戻してくれた
ついでに動物の杖も強化してくれたので
これからは自由に動物になれたり人間に戻れたりするようだ
名前も「変化の杖」になった(動物にしかなれないけd

今日は宿で休むとよいと女王様に言われ宿へ

アイレ16
さらりと毒を吐くアイレ

ブランド
「おいていかれてねー!まあ、足手まといだったってのは
ほんとだけどさ…
だから見返してやろうと思って一人でエルバを目指したんだ」

アイレ
「ブランドがユニータをおいてきたの?あっきれた!
ユニータは、なんでも一人でしちゃおうとするのよ!?
だから、一人にしちゃダメなの!!
…それじゃユニータはグーラで待っているのかしら?」

ブランド
「わからない…もしかしたら一人でエルバを目指しているかも…
キリンジュってやつがエルバにヒントがあるって言うのを
一緒に聞いていたからな…
そういうお前こそジュスカと一緒じゃなかったっけ?」

アイレ
「ジュスカは…あたしには、もうあきれたって…
勝手にしろって言って…」

ブランド
「ははっ、あいつらしいや 昔っからそういうやつだし
気にすんな!
とりあえず、キリンジュも言ってたし
ホルンの呪いを解く方法を探してみようぜ!」

アイレ
「…うん!エルバの女王さまなら何か知っているかもしれないね」

そう言えば色んな事があって
すっかり忘れていたが目的は「ホルンの石化の呪いを解く」事だった(ぁ


エルバ女王3
エルバの女王でも石化の呪いはどうしようもないらしい
しかしスペルビアにいるという英雄ロランならば
何とかできるかもしれないとの事だった

スペルビアは
世界中の空を駆け巡る天空の町だが
丁度今、世界樹の近くに来ているらしい
上手く世界中の頂から飛び移れば行けそうなので
早速世界樹の頂上を目指すブランドとアイレ

アイレ17
頂上に辿り着くと
ドンピシャのタイミングでスペルビアが
こちらに向かって来るではないか
しかし人間の跳躍力ではムリそうだ

そこで二人は変化の杖で動物になって
枝の先から飛び移ろうと試みる

ブランド11
ネコのアイレは成功したものの
イヌのブランドは失敗して落ちてしまう
生きているのが不思議
木登りはネコの方が得意だし当然といえば当然なのだが


エルバ女王5
飛び移るのに失敗したブランドは
女王に英雄ロランの故郷が
インビディアである事を教えてもらった
スペルビアへの行き方の手がかりを掴むために
遥か北にあるというインビディアに行く事にした

そしてアイレを乗せて遠ざかっていく
天空の町スペルビアであった

続く

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日の紹介動画↓
世界一ダサいポケモン HR・HMアレンジ_レッド戦 のPV

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
133位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
