

イサミ的「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」プレイ日記(5) 4/10

イサミ的「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」プレイ日記(5)

※ゲーム未プレイの人はネタバレになってしまうので注意


夜のリベルテの海から
うずしおの中に乗り込むジュスカ&アイレ

ジュスカ4アイレ4

中はまるで巨大生物の体内のようだ

最深部まで到達すると
遂にお宝のようなモノを発見
しかしジュスカは
ジュスカ8
「悪い予感がする、戻るぞ」
リリィベルもその方が良いと言う

アイレ11
しかしアイレはあの宝箱だけ!と欲丸出しである

ブレイニーシャーク
すると急にモンスターが出現し
「ゴウヨクな ニンゲンめ!」と言い襲い掛かってきた
Exactly(そのとおりでございます)

何とかモンスター、「ブレイニーシャーク」を撃破するも
ブレイニーシャーク同様ジュスカも激怒である 
ジュスカ9

アイレ「え?」
ジュスカ「あんたにはもう つきあいきれないぜ
俺はたしかにホルンの人間だが あんたの従者じゃないんだ」
アイレ「ふんだ!ならいいわ。 リリィベル行こう!」
リリィベル「私も…こわい…」
アイレ「なによ!それならあたし、ひとりで行く!」
ジュスカ「かってにしろ」
リリィベル「…」
そう言うとジュスカとリリィベルはパーティから離脱し帰ってしまった

アイレ12
そしてアイレが宝箱を開けると
紫色のケムリが噴き出してきた!

そしてクジラの潮吹きのように
外に放り出されたアイレ 放り出された先はリベルテの町であった

紫のケムリを浴びたアイレはネコの姿になってしまっていた!
リベルテの家に帰るも他の動物か
妖精であるリリィベルにしか言葉が通じないのであった

リリィベル4
リリィベルの話ではどうやらアイレがネコになってしまったのは
強い呪いのせいであるという

リリィベル5
呪いを解く方法はリリィベルにも分からないが
エルバの女王様なら何か知っているかもしれないとの事だった

リリィベルにエルバへ連れて行って欲しいと頼むアイレ
ジュスカはどうするの?と聞かれるも
つきあいきれないと言っていたし一人で行くというアイレ

アポロ2
ジュスカ10
アイレ13


「妖精の地図」(世界地図)を受け取り西の山を越え
まずは通り道の砂漠を目指そうという事になった

オニゴロシ
途中の「動物の小道」で
オニゴロシという大熊に襲われひん死の重傷を負うアイレ

リリィベル6

リリィベルは自分の命を魔力に換え、アイレを救うのであった

リリィベル7
しかしそのせいでリリィベルは「リリィベルのはね」を残し
力尽き死んでしまった

そしてまたも唐突にクリスタルが現れ
「盗賊」と「詩人」のクラウンを授けてくれた

アイレはリリィベルを死なせてしまった事を深く後悔したが
今は先に進むしかなく
小道を抜けると目の前には砂漠が広がっていた

砂漠をあてどなく歩いていると夜も更け
魔法都市グーラに着いた

グーラに着いたアイレはそこで見知った顔に出会う
ブランド6
こうしてネコになってしまったアイレは
魔法王国グーラにて ブランドと再会したのでしたが…

リリィベルに貰った地図を頼りに
エルバにたどり着いたブランド&アイレ

ブランド7
しかしエルバに入った途端、ブランドに異変が…!?

いっぽうそのころ
ジュスカは…

続く

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日の紹介動画↓
【赤ずきんと健康】YADOKARI【井上涼】

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
113位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
