

イサミ的「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」プレイ日記(1) 4/4

当ブログ、一応ポケモンのブログなんですが
特に最近は書くネタも無いので
ポケモン関係neeeeeeeeeee!けど

光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝- 
のプレイ日記を始めます(ぁ

タイトル:光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-
ジャンル:RPG
対応機種:ニンテンドーDS
発売日:2009年10月29日(木)

主人公(1)
ブランド
ブランド
村の少年。大らかで大雑把
正義感が強く情に厚い みんなをひっぱるタイプだが…
強引で反感をかうことも

主人公(2)
ジュスカ
ジュスカ4
最近、城に出入りする村の少年。知的で現実的なタイプ。
ふだんは大人っぽいが…めんどくさがりで
子供っぽい部分も

主人公(3)
ユニータ
ユニータ4
城の女兵士。ストイックで任務に忠実。
細かいことにも気づく気配り上手だが…
神経質すぎてストレスをためる

主人公(4)
アイレ
アイレ4
城のお姫様。明るく元気でおしゃべり大好き!
周りのムードを盛り上げるけど…
たまに、じぶんかってがすぎることも


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

少年ブランドが朝、ベッドで目を覚ますと
ブランド
今日がブランドの誕生日
大人の仲間入りらしく城の王様に挨拶してこいと
母親に言われる
どう考えてもドラクエ3と同じ入りである

アイテム回収がてら情報収集
ここはどうやら「ホルン」という国らしい
魔法を使うのをやめてから豊かな国になったと町の人が言う

王様に謁見すると
第二王女のアイレが北に住むという魔女にさらわれたらしい
兵士を送ってみたものの連絡が無い
そこでブランドに様子を見てきてくれと頼むホルン王

快く承ると王様がはがねの剣をくれた
ひのきのぼう、こんぼう 辺りよりはマシだろうか

魔女とは昔は交流があったらしいが最近では無いらしい
北の魔女の館は洞窟を抜けた先にあるので
早速洞窟に向かう

洞窟を進んでいくと
ミノタウロスにからまれる
ジュスカが助っ人に来てくれたが
ジュスカ4
彼が言うにはミノタウロスには魔法しか効かないらしい

何とかジュスカの魔法ファイアでミノタウロスを撃破するものの
お前じゃ無理だからホルンに帰れと言われる
しかしそんな事で一々引き下がるブランドではなかった
半ば強引にジュスカを仲間に加え先に進む事に

魔女の館に辿り着くと
城の兵団が全滅していた
死者は居ない様だがこっぴどくやられている

先に進んでいくと
兵団の生き残り(?)のユニータが
モンスターに絡まれているので助けて仲間にして更に先へ
ユニータ4

館の最深部まで来ると
捕まっていたアイレがいきなりキレる
アイレ4

アイレ5
助けに来たのに(#^ω^)ビキビキ

ブランド4

Exactly(そのとおりでございます)

そしてアイレを仲間に加え、脱出を試みようとしたその時

北の魔女「ロウヒ」が行く手を阻む
ロウヒ

アイレをわがものと言う根拠はそういう契約だと言うロウヒ
契約とは一体…?
考える間もなくロウヒがモンスター、グリプスを召喚し
襲い掛かってきた

グリプスを倒すと辺りが光に包まれ
唐突にクリスタルが現れた

世界の裏側から闇があふれはじめ
それを止めるべき者も
今は力を失っています…

希望の子らよ…あなた達に強き光
クラウンの力を与えましょう

クラウンは、希望の結晶…その強き思いが
あなたたちの力となるでしょう

クリスタル
と少々強引な展開で「旅人」のクラウンを渡し
旅立てと急かすクリスタル

考えてても仕方が無いので
ホルンに帰る4人

しかしホルンでは信じられないような異変が起きていたのであった

続く

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日の紹介動画↓
光の4戦士 BGM集 再うp版その1

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
86位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
