

イサミ的「ポケモン+ノブナガの野望」プレイ日記(6) 3/25

イサミ的「ポケモン+ノブナガの野望」プレイ日記(6)

※ゲーム未プレイの人はネタバレになってしまうので注意

「ヤシャ」の国へイクサをしに行くと
城主「コタロウ」が
「シンゲンやケンシンに匹敵するその力…
だがそれ故に こわしがいがある …」とか
ポケノブ(コタロウ)

危険人物のかほりがする

ポケノブ(コタロウ2)

しかし結果的に壊れたのは
コタロウのゾロアークの方
だった
(ヨシヒロブショーパワー+ドテッコツのコンビの攻撃で瀕死)

「ヤシャ」の城を手に入れると
オイチがプリンの事で話があると言う
ポケノブ(オイチ8)

そう言うと
プリンが「プリンのお守り」なる装備品をくれた
オイチの話だと結構レアアイテムらしい

メニューで見てみるとオイチ専用装備のようだ

しかしここまで来ると
もはや戦力的にオイチ+プリンのペアは正直足手まといだったので
わりとどうでもいい話だった
オイチにも戦力になるポケモンリンクさせればいいんだけど

続いて「ドクガ」の国に攻め入ると
ポケノブ(ネネ)

「ネネ」が
みんな仲良くとか言い出した
みんな仲良くで済めばイクサの存在意義が無くなる
思うのは野暮だろうか

いつぞやのヒデヨシもブショー進化を遂げ
立ちふさがる
ポケノブ(ヒデヨシ2)

しかし相手の殆どが毒タイプだった事もあり
エスパータイプのケンシンの活躍もあり勝利
ポケノブ(ケンシン2)

ヒデヨシは史実どおりノブナガに
忠誠を貫いているようだ
ポケノブ(ヒデヨシ3)


「ツバサ」の国にいくと
ポケノブ(マサムネ)

マサムネに「時流を読めぬヤツ」とバカにされ

マゴイチにオイチが口説かれているも
ポケノブ(マゴイチ)

ナンパされている事を理解できていないオイチ
オイチの純粋さと天然っぷりを表現したかったのだろうとは思うが
主人公&オイチが頭の悪い子というような扱いであった

そしてマサムネ軍を倒すと
マゴイチがイサミについて行かなくてもいいのか?と
マサムネに言うも
天下を統一するのはノブナガの方だと言い
去っていくマサムネ

時流を読めないヤツには従いたくないらしい

そして登場する
ノブナガの側近の一人、ミツヒデ
ポケノブ(ミツヒデ2)

どうせこれ以上進んでも負けイクサになるのだから
諦めろと煽るミツヒデ

しかしその煽りにも「!」としか
返せない主人公
であった

続いて「ミタマ」の国へ行くと
「ノウヒメ」「オクニ」のペアが立ちふさがる
ポケノブ(ノウヒメ)
ポケノブ(オクニ)

しかしいつぞやのようにMAPの罠のおかげで
ノウヒメのムウマージがいきなり状態異常:こおりになり
その優勢のままイクサに勝ってしまった
MAPの罠による自滅二回目である

その後、ノウヒメが
ノブナガの望みについて何か知っているような
発言をし、オイチが尋ねるも
ポケノブ(オイチ9)
ポケノブ(ノウヒメ2)

結局教えてくれないノウヒメなのであった

続く

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日の紹介動画↓

『そこに空があるから Orchestra Ver. 』歌ってみた by 石敢當

テーマ : ポケモン+ノブナガの野望
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
79位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
