

イサミ的「ポケモン+ノブナガの野望」プレイ日記(5) 3/23

イサミ的「ポケモン+ノブナガの野望」プレイ日記(5)

※ゲーム未プレイの人はネタバレになってしまうので注意


そして遂に大一番
シンゲンとのイクサが始まった

ジャノビー、フタチマルの活躍のお陰で
さほど苦戦もせず勝利

塔に登った時の突風は相手の自爆ばっかりだった
自分達のフィールドの仕掛けで自爆
と言うのは間抜け過ぎないだろうか?

敗北を認めると
イサミの軍門に下ると言い出すシンゲン

すると何故か攻めてもいない隣国のケンシンも
「じゃあ俺もイサミの軍門に下るわ」と現れた
ポケノブ(ケンシン)

ポケノブ(主人公3)

しかし主人公はしゃべれないので「!!」で
驚くのみであった

シンゲンとケンシンが
「これからのノブナガとのイクサ、一層激しくなろう」等と
しゃべっていると
オイチが
「おりょうりを 作ってまいりました
どうぞ めしあがってください」 と
ポケノブ(オイチ7)
可愛さアピールをしてきたが
可愛かったので問題無かった

「じゃ パーティでも やっちゃおうかね」
ポケノブ(シンゲン2)

シンゲンのキャラがこんなにノリのいいオッサンであることが発覚
前回のセリフの違和感の正体はこれだったようだ

そのパーティにちゃっかり混ざる煽り三人集(ミツナリ、マサノリ、キヨマサ)
ポケノブ(パーティー)

そんな楽しいひと時も
ノブナガの登場でひっくり返される
ポケノブ(ノブナガ)

そして明かされる驚愕の事実(棒
ノブナガはオイチの兄だったのだ!
ポケノブ(オイチ5)

ノブナガはイサミに
「うぬは 何を望む?」と聞いてきたが
喋れない主人公設定の通り「…」と返すイサミ

するとオイチが
ポケノブ(オイチ6)

「幻のポケモンをパートナーとし
ランセに平和をもたらすのです!」と
主人公の立場を勝手に決定し話し出す
これでは現パートナーのイーブイ涙目である

それならば我が配下をこえ、リュウの国まで来てみせろ と
去っていくノブナガ

今までノブナガが兄であることを隠していた事を
詫びるオイチ
そして主人公に兄を止めてくれとお願いモード

ポケノブ(主人公4)

それでも主人公はしゃべれないので
「…」なのであった

そして本格的にノブナガ軍とのイクサが
始まった!
まずはキガンへ攻め入ろうとするモトチカ
ポケノブ(モトチカ3)

相変わらずの中二病なのであった

キガンの主「ウジヤス」「カイヒメ」を退けると
ポケノブ(ウジヤス)ポケノブ(カイヒメ)

またケイジが登場
ポケノブ(ケイジ4)

ブショー進化したイサミへのお祝いと
「ほのおのいし」「みずのいし」「かみなりのいし」をくれた

残るは
「ツバサ」「ドクガ」「ヤシャ」の国
ランセ地方は更に混迷の様相を呈し始めていた

続く

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日の紹介動画↓
ピカピカユカイ+

テーマ : ポケモン+ノブナガの野望
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
89位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
