

イサミ的「ポケモン+ノブナガの野望」プレイ日記(4) 3/22

イサミ的「ポケモン+ノブナガの野望」プレイ日記(4)

※ゲーム未プレイの人はネタバレになってしまうので注意

「サナギ」の城へイクサをしに行く前に
ブショーも増えてきたので
「ベストリンクポケモン」を
相方にしようと頑張ってみた

前回おすすめした
「タケヨシ」のベストを調べてみたら
何と悲しい事に前回主人公がリンクした
コイキングである事が発覚OTL

何か良く見たら水タイプ好きそうな格好だし得意もみず/くさだったし…(ぁ

ベストリンクのポケモンは
100%までリンクを上げられるブショー毎に違う
ベストパートナーだ

ポケノブ(タケヨシ3)

ベストリンクのポケモンをパートナーにすると
こういった特別なカットが入るようだ
ポケノブ(タケヨシ)


そして「サナギ」の城を落とすべく
「ヨシモト」とイクサを始める
ポケノブ(ヨシモト)

の~(笑)

NOと言える日本人になろう(ぁ

そして「サナギ」をクリアすると
怒涛の進化祭りが始まってしまった

ポケノブ(モトナリ3)
ポケノブ(ムネシゲ2) 
ポケノブ(タカトラ2)

主人公を差し置いてモ武将にさえ
進化の先を越される
のは少し悲しい

その後また現れるツンデレショタ(予想)ミツナリ
ポケノブ(ミツナリ2)

「フン あいかわらず
おめでたいヤツらだ」
とミツナリのツンが炸裂 

「知らぬでも あるまい
今 ランセで 何が 起こっているか…」
と 説明が始まる

何とノブナガが北の8つの城を手に入れ
残すは「シンゲン」の「ダイチ」の国と
「ケンシン」の守る「ゲンム」の国

その強力なブショー二人がノブナガについた場合
手遅れになるから
その二人を従えろ との事だった

シンゲンにイクサを申し込みに行くと
ポケノブ(シンゲン)

イサミは もうちょっと
きたえてから 来たほうが いいよ


と追い返される始末

言葉遣いが微妙に優しい所に少々違和感
「今一度 鍛え直してから 出直せい!」とかじゃないの?

途方に暮れるイサミであったが
その時
何と「ダイチ」の国から攻めてくる軍勢が!

相手はシンゲン第一の配下「ユキムラ」であった
ポケノブ(ユキムラ)

一度追っ払った相手を油断させ、後ろからの奇襲!?
かと思ったが単純にユキムラがイクサ好き&熱血なだけだった

ユキムラを何とか撃退すると

イサミの体に変化が…!?
ポケノブ(オイチ4)

進化した!?
ポケノブ(主人公2)

みwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwww

こうして大幅なパワーアップを
果たしたイサミは
もうちょっと鍛え終わったので
シンゲンにイクサを挑むことにした

続く

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日の紹介動画↓
ミュウと波動の勇者ルカリオ MAD バトルフロンティア

テーマ : ポケモン+ノブナガの野望
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
113位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
