

イサミ的「ポケモン+ノブナガの野望」プレイ日記(2) 3/21

イサミ的「ポケモン+ノブナガの野望」プレイ日記(2)

※ゲーム未プレイの人はネタバレになってしまうので注意



カエンの城下にある
洞窟に潜り、フリーの武将を仲間にせよ
とケイジに言われしぶしぶ洞窟へ行く
イサミ一行

ソコには「タカトラ」と名乗るブショーが
ヒトカゲを連れて佇んでいた
ポケノブ(タカトラ)

仲間になって欲しければ力を見せろと言うタカトラ
4ターンで倒さないと仲間にならないらしい
4ターンどころか2ターンでイクサは終わってしまった
悲しい事にモ武将である事が
発覚するのはすぐの事であった

※「モ武将」⇒「顔面統一」と揶揄される、色を変えただけの全く同じ顔グラの使いまわし。

「わが軍の人数も ふえましたし…
いい調子ですね!イサミ様」と言うオイチだが

ポケノブ(オイチ2)
たった3人
軍と呼べるのかは些か疑問である

そしてまた例の煽り三人組み(ミツナリ、マサノリ、キヨマサ)が現れ
煽りを混ぜつつ
近隣諸国、相性の話、
ぽにぎり屋でポケモンのテンションを上げねば などと
チュートリアルめいた事を話して去っていった
それにしてもミツナリからはツンデレ臭がする
ショタ+ツンデレ というあわせ技のようだ

そしてその話から「アオバ」「イズミ」の国へ
イクサが挑めるようになったようだ

そしてオイチの私をそばに置いてくださいね
というようなセリフも飛び出し、ヒロインのイメージアップを目論んでいるのが
透けて見えてしまったが
可愛いので特に問題は無かった

次にアオバの国へイクサをしに行くと

モトナリが
「やっぱり このみだれた世には
わかさが 大切だよ」
などと老害めいた事を話し始めた
ポケノブ(モトナリ)

それは高齢化社会、現在の日本に対する皮肉なのだろうか?(マテ

アオバのイクサ場は落とし穴と
クルミルの特性:ステルスが面倒くさかったが
モトナリも撃破、旗も何とか全部制覇し、アオバの城をGET

草タイプのブショーも3人仲間にしたのでその足で
イズミの国へ

イズミの国のブショーリーダー、モトチカは
少々中二病のケがあるような気がする

ポケノブ(モトチカ)

公式のページでも
ポケモンが俺を選ぶ限り…
俺は時代にあらがい続ける
」と
中二病っぽさを発揮している

そして中二病モトチカを倒すとイベントが始まり
「ランセが滅びようとしているのです…」と
オイチが涙ながらに語り始める

ポケノブ(オイチ3)

そして「ノブナガ」なる強力なブショーが
北の大地の城を全て制覇し
伝説のポケモンを見つけ出し
ランセを滅ぼそうとしているらしいという事が
語られる

オイチとノブナガには何か繋がりがあるのだろうか…?(ぁ

続く

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日の紹介動画↓
【コピペ】「ピカチュウ!」←一番無茶な指示出したら優勝【2ch】

テーマ : ポケモン+ノブナガの野望
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
102位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
