

イサミ的「ポケモン+ノブナガの野望」プレイ日記(1) 3/20

イサミ的「ポケモン+ノブナガの野望」プレイ日記(1)

※ゲーム未プレイの人はネタバレになってしまうので注意
主人公の名前はもちろん「イサミ」で開始する

ポケノブ(主人公)

開始10秒もしないでイキナリ
ブショーリーダーになったばかりで悪いが「ハジメの城」は頂く と
ヒデヨシ軍の二人に襲われる
相手はビッパとメロエッタの映画ではぶかれたポカブであった

映画ではぶかれた上にチュートリアルの雑魚扱いとは
ポカブも浮かばれない
ただでさえバシャーモ、ゴウカザルに差をつけられているのに
最近のポカブ系統の扱いの酷さは中々である

そんな中、「オイチ」と名乗るプリンを連れた女の子が
助っ人してくれる

ポケノブ(オイチ)

助っ人という名のチュートリアルではあったが
オイチが可愛かったので何の問題も無かった

敗北し逃げ帰るヒデヨシ軍の二人、そして
「イサミ様とイーブイのリンクぶり…この方ならば…」と
オイチがビックリしている
「この力は…まさか、伝説の勇者様!?」的なものなのだろう

イクサにも勝利し、オイチが主人公の軍に加えてくれと
上目遣いでお願いしてくる
これは断れない

そのわりにプリンはガンをトバしてくるのであった

ポケノブ(プリン)

しかし、軍と言っても
主人公ひとりきりなのであった

OPムービーを挟み、セーブしようとメニュー画面に行くと
目標:野生のポケモンと戦って訓練する とある
子どもに配慮した親切設計なのだろう
心折設計で戦国の世の厳しさを教えても良かったかもしれない

ハジメの城の城下町に行くと
ミツナリとぶつかって謝るオイチ

ポケノブ(ミツナリ)

こんな子どもにナメられるとか
プリンもこういう時にガンを飛ばして欲しいものだ

田園で野生のポケモンを相手に修行しようということになった
それも修行という名のチュートリアルであったが
オイチが可愛かったので何の問題も無かった

しかし渓流で水の上にある宝箱が取れなかった
水タイプのポケモンでなければ水上移動はできないようだ
くやしいのうwwwwくやしいのうwwww

その後ミツナリ、マサノリ、キヨマサの三人に絡まれる
ポケノブ(マサノリ)ポケノブ(キヨマサ)

訓練しててもしょうがないから敵の城に攻め入れとの事らしい
チュートリアルとはいえ中々の煽りである

という訳でカエンの城にイクサをしかける
城主ヒデヨシがオイチに

ポケノブ(ヒデヨシ)

「ほう こりゃあ かわええのう どうじゃ
わしのところに 来んか?」と口説くも
「ふざけないで! あなたのような人の
ところに イチは 行きません!」と突っぱねられる
残念オイチは俺の嫁(妄想)

ヒデヨシを撃退すると
オイチが仲間はどうやったら作れるのかと言い出す
そこに現れたのがケイジであった

ポケノブ(ケイジ)

ケイジは親切にも仲間の作り方は教えてくれたが
仲間にはなってくれなかった
ブショーリーダーなのに仲間の作り方も知らないのか、と
こちらも中々の煽りである

続く

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日の紹介動画↓
忙しい人のための「サイコー・エブリディ!」【Full ver.】

テーマ : ポケモン+ノブナガの野望
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
113位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
