

ポケモンBW ポケモンのバトンやってみた(わざのバトンタッチではありませぬ) 2/9

ポケモン対戦における、あるあるorねーよバトン

Q1 さっそくいきます あるあるworねーよ で答えてみてください(勿論普通に解答してもらっても構いません
A1 自分はシングル6→3しかやってませんが 了解しました
Q2 ラティオスの流星群を使ってor使われて鬼畜だw と思ったことがある
A2 現状流星群きってるラティってまず居ないと思う⇒故に鬼畜とは思わない
Q3 砂状態でのひかりのこなを持ったガブリアスを使ってor使われて鬼畜だw と思ったことがある
A3 戦術として大いにアリ⇒故に鬼畜とは思わない 相手にした場合キツイとは思うだろうケド(ぁ
Q4 システム上の天候変化を利用した追い打ち封じが鬼畜だw と思ったことがある
A4 BW wi-fi対戦はそのバグがない⇒故に鬼畜とは思わない
Q5 ヘラクロスのストーンエッジの優秀さに感動したことがある
A5 一度も対人戦でヘラクロスを使った事がありません(´・ω・`)
Q6 ユキノオーの地震の一貫性に感動したことがある
A6 一度も対人戦でユキノオーを使った事がありません(´・ω・`)
Q7 ハッサムのとんぼがえりの優秀さに感動したことがある
A7 感動はした事が有りませんが優秀という点は同意できます
Q8 スターミーに全抜き(もしくはそれに近いこと)をされた事がある
A8 あったかも知れない、ないかも知れない 覚えていません…
Q9 ソーナンスを初めて使った時、感動した
A9 私には上手く使いこなせませんでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃
Q10 でもソーナンス同士が偶発して萎えたこともある
A10 ナンスミラーは経験ないですねw
Q11 ガブリアスのげきりんこそが最強! って思っていた時代がある
A11 最強かどうかは分かりませんが非常に強いと思います
Q12 バクフーンのスカーフふんかが最強! って思っていた時期がある
A12 最強かどうかは分かりませんがスカーフ噴火はダブルのイメージがあります
Q13 トゲキッスの俺ターン型が最強! って思っていた時期がある
A13 最強かどうかは分かりませんが相手にするのはシンドイです
Q14 無限トドに遭遇して萎えたことがある
A14 バトレボ時代に当たった事あると思うけど萎えたかなぁ…思い出せない、現環境では一度も遭遇してないような…?
Q15 自分のガブリアスの地震に読みでボーマンダが出てきた時「まさかスカーフ持ちなんじゃね?」とドキドキした
A15 ガブ使わないんでそういう場面に遭遇した事が無い(ぁ もしそういう場面ならスカーフ疑うべきでしょうけどw
Q16 自分のラティオスの雷にガブリアスが出てきて「まさかスカーフ持ちなんじゃね?」とドキドキしたことがある
A16 ラティオス使わないんで(同上
Q17 マニューラつええええええええ! って思っていた時期がある
A17 強いてつええええと思っていた時期はないですね 使い方次第ですかね(どのポケモンにも言えますが)
Q18 ねこだましつええええええええ! って思っていた時期がある
A18 タスキ、頑丈潰しで役に立つので強いと思います
Q19 ミロカロスはなんだかんだで強いと思う
A19 同意します ただ主観では今より第四世代の時の方が強かったかなー
Q20 ゴウカザルつええええええええ! って思っていた時期がある
A20 今も十分強いです バシャーモ?もっと強いれす (^q^)
Q21 パーティーを良く見直したらゲンガーで崩壊すんじゃん・・・orz ってことがある
A21 最近はあんま居ないけど 催眠術くるとドキッとする(ぁ
Q22 パーティーを良く見直したらヘラクロスで崩壊すんじゃん・・・orz ってことがある
A22 崩壊しないようにメンツ変えるか、立ち回り頑張りましょう(ソウナノカ?
Q23 ボーマンダにりゅうのまいをされて「やっべええええええええええええ!」 ってなったことがある
A23 ないです なんとかしようと考えます
Q24 ドサイドンを出された時、「あっ 受けれる奴いねぇ・・・」 って茫然としたことがある
A24 あります(◞‸◟)
Q25 ストーンエッジって受けんのしんどくね? って思ったことがある
A25 外したり、きゅうしょにあたる時の方が印象としては強いです
Q26 ほのおタイプポケモンって可哀想だなぁ・・・ と思ったことがある
A26 初代GB版赤の時はそう思いました にらみつける!
Q27 流星群の命中率って50%くらいじゃね? って思ったことがある
A27 ないです(´・ω・`)
Q28 そこできゅうしょはねぇだろおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!! って思ったことがある
A28 あります(◞‸◟)
Q29 そこで凍るのはねぇだろおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!! って思ったことがある
A29 あります(◞‸◟)
Q30 5連続で麻痺はねぇだろおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!! って思ったことがある
A30 あります(◞‸◟)
Q31 かみなり&きあいだまの命中率はぶっちゃけ30%すらねぇだろと思っている
A31 寧ろマヒで動けなくなる確率が25%という方が信じられません
Q32 ドラゴンダイブの命中率が信じられない
A32 ダイブ採用した事ありません
Q33 役割理論に酔っていた頃がある
A33 理論の細かい内容はよく知らないんです(´・ω・`)
Q34 ポケモンは所詮運ゲーだと悟りを開いたことがある
A34 あります(◞‸◟)
Q35 対戦でビーダルが出てきたとき「?」ってなったことがある
A35 あります(◞‸◟)
Q36 で、かげぶんしん積み始めて「あっ・・・」ってなったことがある
A36 あります(◞‸◟)
Q37 その後のろいを積み始めて「・・・」ってなったことがある
A37 最近では特性:「ムラっけ」に「・・・」となりました
Q38 カイリキーのばくれつパンチ最強じゃね? って思っていた時期がある
A38 強制混乱は強いれす (^q^)
Q39 テッカバトンってどうやって止めるんだあああああああああ! ってなったことがある
A39 ないです(´・ω・`)
Q40 リザードン出されるとドキっとする
A40 自分のバトルに出しているポケモンによります
Q41 ていうか全抜き型があるポケモンが出てくるとドキっとする
A41 そういうわざ選択をされてソレらを止める手段が無い場合はドキっていうか ギエピー!となります
Q42 ハッサムとバレパンで確殺できるHPのゲンガーが対峙したとき、迷ったことがある
A42 お互いの控えの状況によります
Q43 補助技読みでワタッコを繰り出したor繰り出された時、アンコールかねむりごなかで迷った時がある
A43 ねむりごなしかされた記憶がありません
Q44 メタグロスを繰り出された時、どの程度素早さ調整されているかドキドキしたことがある
A44 むしろグロスの技構成にドキドキします
Q45 先発以外のポケモンがきあいのタスキ持ちでうわあああああああああああ!!! ってなったことがある
A45 ないです(´・ω・`)
Q46 ゲンガーに安心してハッサムを出したらめざ炎を喰らって萎えた
A46 ゲンガー/めざ炎 に当たった事が無いような… 居そうではありますが
Q47 技を読んで交代したら急所に当たって落ちて萎えた
A47 あります(◞‸◟)
Q48 技を読んで居座ったら普通に遂行技が飛んできて落ちて萎えた
A48 あります(◞‸◟)
Q49 最後にもうひとつ  「なんだかんだでポケモンって楽しい!」と思っている!
A49 Exactly(その通りでございます)
Q50 ちょっぴり長くなりましたが、最後までありがとうございました!
A50 こちらこそありがとうございました
バトンやってみました(二回目)

バトンとは関係ないですが
インフル、風邪に気をつけましょうと前にブログで言ってたんですが
自分が風邪ひいてました(ぁ

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日の紹介動画↓
ポケモンRSArrange~STEVEN STONE【ダイゴ戦】

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
107位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
