

ポケモンBW ポケモン×ノブナガの野望 12/20

2012年春に発売予定の「ポケモン+ノブナガの野望」

戦国時代の武将とポケモンのコラボ
ポケモン+ノブナガ

ニンテンドーDS「ポケモン+ノブナガの野望」公式PV


ポケモン+ノブナガの野望は17の城(ポケモンのタイプの数)らしいけど
ノーマル :
ほのお : 豊臣秀吉(ゴウカザル)
みず    : 
でんき   : 織田信長(ゼクロム)
くさ    :
こおり  : 明智光秀(フリーザー)
かくとう : 
どく   : 
じめん   : 武田信玄(グラードン)
ひこう  : 
エスパー : 上杉謙信(ミュウツー)
むし   : 
いわ   : 
ゴースト : 
ドラゴン : 
あく   : 
はがね   : 
(残り12)
島津義弘・北条氏康・毛利元就・伊達正宗・今川義元・徳川家康・長宗我部元親
は確定として、残り5人は誰が来るんだろうか(スレより抜粋)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

個人的感想
とりあえず、ビックリ
まさかこのような組み合わせで来るとは誰が予想できたであろうか…

個人的には少し面白そうだなと思いました
ジャンルとしては
シミュレーションRPGなのかな?(特に明記されていなかったので)
3DSじゃなくてただのDSソフトというのはどうしてなんだろうか?w

イラストは綺麗、PVでしか分からなかったけどBGMもよさげ
@はシステムとストーリーが良ければ凄く良ゲーになりそう
ポケモン、信長の野望というブランドだけ、というのは勘弁して欲しいかな~

しかし…ポケモンを戦争(イクサと表現されてるけど)に
使うのはどうなんだろうか…
ポケモンの世界観は子供向けで無殺生が基本だと思うのでw
といっても映画とかゲーム作中でも
ポケモンを戦争に使っていたという描写が直接的ではないにせよ
存在はしていましたし今更なのかな

まぁ多分敵対武将の中に「ポケモンは戦いの道具だ!」みたいなヤツがいて
主人公が「それは違う!」みたいなイベントが(ry

もしファイナルファンタジータクティクス獅子戦争みたいな感じで
ストーリー重めだったら嬉しい
あれは神ゲーだった…

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
86位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
