

ポケモンBW PGL/DW「ごつごつ山」行ってみた 11/16

今日から行けるようになったという
ポケモンドリームワールド「ごつごつ山」に
私も早速行ってみました

PGL ごつごつ山
ゆめしま一発目から行けるとか
今日はツイてる予感

PGL ごつごつ山2
前回の「古びた洋館」からすぐに「ごつごつ山」が登場したという事は
新しい夢特性もガンガン解禁されていくのでしょうか?

PGL ごつごつ山3
いきなり左からヤミラミがスィーと現れて吹いたwww
ドンキーコングのトロッコのステージを思い出しました
ヤミラミミニゲームの方は操作方法?のコツを掴むのに
少し手間取りました(゚∀。)
ヤミラミと宝石を集めよう→宝石店に行って宝石を集める→タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!

そして新しく登場したきのみもGET!
PGL ごつごつ山ゴスのみ
PGL ごつごつ山セシナのみ
PGL ごつごつ山モコシのみ
PGL ごつごつ山パイルのみ
過去作でこんなきのみあったっけ?
というのもチラホラ(自分が知らないだけかもですが)
しかし特に変わった「効果」があるものではなさそう

PGL ごつごつ山4
PGL ごつごつ山5
♀も出て、僕、満足!

気持ちを図で表すと↓
外人四コマ1
今までの夢島新エリア登場初日

外人四コマ2
今回の夢島新エリア登場初日

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

wikiより↓
「ごつごつ山」登場ポケモン
特に記述が無いポケモンは進化前、後も同じ夢特性です

マンキー:まけんき
ワンリキー:ふくつのこころ
コイル:アナライズ
ドガース:(ふゆう) ※通常、夢特性ともに同じ
サイホーン:すてみ
マグマッグ:くだけるよろい
ゴマゾウ:すながくれ
ヨーギラス:すながくれ  →サナギラス:だっぴ →バンギラス:きんちょうかん
コータス:シェルアーマー
ナックラー:ちからずく →ビブラーバ:ふゆう →フライゴン:ふゆう
サボネア:ちょすい
ミノムッチ:ぼうじん →ミノマダム:ぼうじん
           →ガーメイル:いろめがね
ヒポポタス:すなのちから
スコルピ:するどいめ

ゆめポイント7500
ヒメグマ:みつあつめ →リングマ:きんちょうかん
ブビィ:やるき
マクノシタ:ちからずく
ドンメル:マイペース →バクーダ:いかりのつぼ
パッチール:あまのじゃく
アブソル:せいぎのこころ
ダンバル:ライトメタル
グレッグル:どくしゅ

ゆめポイント10000
バルキー:やるき →サワムラー:かるわざ
        →エビワラー:せいしんりょく
        →カポエラー:ふくつのこころ
タツベイ:ちからずく  →コモルー:ぼうじん →ボーマンダ:じしんかじょう

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「かがやく海」追加ポケモン
パウワウ:アイスボディ
シェルダー:ぼうじん
チョンチー:ちょすい

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

wikiより↓
「ごつごつ山」登場アイテム
●セシナのみ 
●パイルのみ 
●モコシのみ 
●ゴスのみ 
●ふしぎなアメ
●かるいし 
●かわらずのいし 
●くっつきバリ 
●くろおび
●メタルコート
●もくたん 
●やわらかいすな 
●りゅうのキバ 
●デルダマ
●すいせいのかけら 
●ほのおのいし 
●みずのいし 
●かみなりのいし
●リーフのいし 
●たいようのいし 
●つきのいし 
●やみのいし
●ひかりのいし 
●めざめいし 
●まんまるいし 
●タイマーボール
●リピートボール

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↑内容間違ってたらスイマセンwikiのコピペですが
注目すべきは…
個人的にはパッチールの「あまのじゃく」ですかね
細かい仕様がわからん…と思ったら既に動画に…
仕事早すぎww

※動画は削除された模様

「ねこのて」→「Vジェネレート」出す→
追加効果として、自分のぼうぎょ・とくぼう・すばやさが1段階ずつ下がる はずが
上がっている…
ジャローダのリフスト始まったwwwww
後はツボツボもあまのじゃくですね
まだ解禁されてないけど(´・ω・`)

「ゴツゴツ山」だけどゴツゴツメットは
落ちてないかー(ぁ

※11/18記事修正
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日の紹介動画↓
【手描き】POKEっと!【キャラ崩壊】

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
59位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
