

ポケモンBW 適当語り タイプ編 10/23

すべてのポケモンには、その性質を表す「タイプ」が設定されている。
これはほかのRPGにおける「属性」に相当する。

タイプは全17種類あり、ポケモンの種類によって1つまたは2つを持つ。
例えばピカチュウはでんきタイプ、ギャラドスはみず・ひこうタイプとなっている。
(wikiより抜粋)

今回はそんなタイプの分布をテキトーに語ろうとおもいマス

ポケモンのタイプ別の現在までの総数(複合タイプも含む)
例:ギャラドス→みずタイプ、ひこうタイプ両方にカウント
フォルムチェンジでタイプが変わるポケモンもカウント
例:シェイミ(ランドフォルム)→くさタイプにカウント
シェイミ(スカイフォルム)→くさタイプ、ひこうタイプ両方にカウント


ノーマル:96
ほのお:50
みず:110
でんき:44
くさ:77
こおり:30
かくとう:39
どく:57
じめん:59
ひこう:84
エスパー:71
むし:64
いわ:47
ゴースト:28
ドラゴン:30
あく:39
はがね:37

一位 みず:110
二位 ノーマル:96
三位 ひこう:84
四位 くさ:77
五位 エスパー:71
六位 むし:64
七位 じめん:59
八位 どく:57
九位 ほのお:50
十位 いわ:47
十一位 でんき:44
十二位 あく:39
    かくとう:39
十三位 はがね:37
十四位 こおり:30
    ドラゴン:30
十五位 ゴースト:28

※数え間違いがあったらごめんなさい(´・ω・`)(ぁ

おぉ…水タイプが堂々の一位
まぁ地球も表面の面積の割合も
陸:海=約3:7 と言われてますし
この結果にも納得ですね(違
実際の生物にも水棲生物は多いですし、その分
モチーフにし易いという事なんですかね

次いで二位はノーマル
そんなに多かったのか~
そんな感じはしないんですけどね

三位はひこうタイプ
鳥もモチーフになり易いからかな?
ノーマル、むしの複合が多いのが特徴ですかね

あく、はがねが下位なのは
第二世代からの登場だからでしょうか

そして最下位はゴーストタイプ
数は少ないけど対戦で使えるポケモンは多いような気はします
最近では夢特性のおかげでゴーストタイプの中では
不遇気味だったジュペッタとかヤミラミにも
スポットライトが当たってるし…w

自分の好きなタイプは何位でしたか?(´・ω・`)
「数少ねぇwww」と思った方は
次世代で数が増えるようにお祈りしよう!(マテ

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日の紹介動画↓
ポケットモンスター歴代オープニングデモ

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
99位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
