

ポケモンBW PGL/DW 「古びた洋館」登場したので行ってみた 9/28

今日からPGL/DWに新しく
「古びた洋館」が登場!ってな訳で
早速私も足を運んでみました

PGL古びた洋館1
ああ、新しいインテリアも出たのね

PGL古びた洋館4
既存の「ちいさな森」とか来ると凹むから止めて欲しい
何とかたどり着いてトビラが くぱぁ wktk(0゚´∀`)

PGL古びた洋館2
おお、新しい夢特性のポケモン登場!
まぁ予想通りというか仲間にしても♂だったけどね! (゚∀。)

PGL古びた洋館ラム
新しいきのみも登場するらしいけど
私はラムのみしか手に入らなかったYO!m9(^Д^)プギャー!

で、無人になってお仕舞い

セル ちくしょう

まぁまた明日行くしかないですネw

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

wikiより↓
「古びた洋館」登場ポケモン
特に記述が無いポケモンは進化前、後も同じ夢特性です

ニャース:きんちょうかん
ケーシィ:マジックガード
ゴース :(ふゆう) ※通常、夢特性ともに同じ
スリープ:せいしんりょく
バリヤード:テクニシャン
イトマル:スナイパー
ムウマ:(ふゆう)※通常、夢特性ともに同じ
ソーナンス:テレパシー
ブルー:びびり ※進化後グランブルもびびり ※コイキング(びびり)→ギャラドス(じしんかじょう)なので一応
デルビル:きんちょうかん
ドーブル ムラっけ
ムチュール:うるおいボディ※進化後ルージュラは かんそうはだ
ラルトス:テレパシー  →キルリア:テレパシー →サーナイト:テレパシー
                       →エルレイド:せいぎのこころ
ヤミラミ:いたずらごころ
クチート:ちからずく
アサナン:テレパシー
バルビート:いたずらごころ
イルミーゼ:いたずらごころ
バネブー:くいしんぼう
カゲボウズ:のろわれボディ
ヨマワル (ふゆう) ※通常、夢特性ともに同じ ヨノワール、サマヨール:プレッシャー
チリーン (ふゆう) ※通常、夢特性ともに同じ
スカンプー:するどいめ
ドーミラー:ヘヴィメタル
ミカルゲ すりぬけ
ロトム (ふゆう) ※通常、夢特性ともに同じ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

wikiより↓
「古びた洋館」登場アイテム
●ラムのみ 
●ズリのみ 
●ブリーのみ 
●ナナのみ 
●もりのヨウカン
●ピーピーリカバー 
●ピーピーエイダー 
●マックスアップ 
●タウリン
●ブロムヘキシン 
●リゾチウム 
●キトサン 
●インドメタシン
●ふしぎなアメ 
●のろいのおふだ 
●まがったスプーン
●れいかいのぬの 
●レッドカード 
●デルダマ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↑内容間違ってたらスイマセンwikiのコピペですが
新登場のきのみ…
カムラのみ とかその辺を期待してたんですが
流石に出なかったかー(゚∀。)

夢特性でバトルの新境地を開いたと思われるポケモンも
ちらほら居ますネw

ってかカゲボウズ普通に出るのww
完全にファミ通のジュペッタは「コットンガードを覚えている」事だけが
特別仕様って事なのかwww
そして遺伝なぞさせんといわんばかりの♀配布
元からコットンガード遺伝できるか知らないけど(ぁ

そしてミカルゲのすりぬけ って
神秘の守りを貫通して鬼火、さいみんじゅつ等当てられるんですね
対戦考察wiki今さっき見て初めて知ったww
てっきりリフレクターとかひかりのかべを無視するだけだと
思い込んでいた…( ゚Д゚)y─┛~~

wikiを見てもゆめポイント何ポイントで
「古びた洋館」に行けるかはまだよく分からないようです
まぁ時間が経てば分かるでしょう(ぁ

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日の紹介動画↓(ミカルゲ繋がり おんみょ~ん きもったま しね )
ふしぎなくすり ふりまいて ▼

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
99位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
