

ポケモンBW いつもの適当語りドダイ編/スカーフはロマンチストかい? 3/11

PGL91回目
今回の夢島行きポケモンはドダイトス

ドダイトス くさ/じめん (特性:しんりょく/シェルアーマー)
H95 A109 B105 C75 D85 S56
今現在唯一のくさ/じめん複合タイプですね
そして御三家最鈍ポケモン

攻撃技
●じしん
●ウッドハンマーorタネばくだん
●ストーンエッジ
●ばかぢから
●かみくだく
●げきりん

補助技
●ロックカット
●みがわり
●やどりぎのタネ
●つるぎのまい
●こうごうせい
●ステルスロック

わざはこの辺りからの選択でしょうか

くさ/じめんは攻撃範囲としては優秀ですが
氷4倍弱点が辛く、ドラゴン対策の氷わざ、鋼対策の炎わざで
ついでに対策されてしまう事が多々…

受けでも使えそうなBとDの値ですが
弱点の範囲が氷炎飛行虫とメジャー過ぎる為、受けでは使いづらいと思うので
S56ですが
攻撃範囲を活かして相手の上から殴る事を
意識して使った方が活躍出来るんじゃないかな~と
勝手に思っています(ぁ

つまりスカーフがいいのか!

wikiより↓
ようき最速スカーフで
素早さ実値177。炎最速のゴウカザル(176)まで抜けるので、
地震で返り討ちにできる。
また、れいとうビームを撃ってくる水タイプにもウッドハンマーで叩く事が出来る。

この型使ってるんだが、正直火力が足りなさ過ぎる
ウルガモスに専制を取れるのは良いが、それだけ
鉢合わせからじゃないと専制できないし、ちょうまい積まれたら終わり
馬鹿力でサザンドラを確1にできないし

スカーフドダイなんて読めないww
多分実際出てきたら私は狩られる気がする…w
ゴウカザル、テラキオンを抜いて殴れるのは結構いいかも
ただ火力に不満が出ちゃうのか…
スカーフの代わりにロックカットでS補えればいいけど
そんな余裕はドダイトスにはそうそう無い気も…(゚д゚)
ただスカーフ巻いても110族のラティとか抜けないのは
ちと厳しいか…やっぱダメかも知れない(マテ

図鑑説明:ドダイトス
ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー
おおむかしの ひとびとは だいちの したには きょだいな ドダイトスが いると くうそう していた。

大昔の人ロマンチストwwww

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日の紹介動画↓
世界最高の技術 DONOU




テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
120位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
