

ポケモンBW いつもの適当語りラグ編/ユナイテッドタワーって何ぞや? 3/10

PGL88回目
今回の夢島行きのポケモンはラグラージ

ラグラージ みず/じめん (特性:げきりゅう/しめりけ)
H100 A110 B90 C85 D90 S60

S以外は高水準で
合計種族値は全御三家の中で一番の
数値を誇っているポケモン

みず/じめんは草が4倍弱点以外の
弱点を持たない為、耐性的に非常に優秀ですねw

よく「キモクナーイ」と呼称されますが
その由来は
「ミズゴロウ、ヌマクローと、(一般的視点から見て)愛らしい姿をしていたのに対し、
ラグラージに進化した途端
 それまでのイメージを覆すような両生類っぽい容姿に驚いた人が、
とある掲示板で「ラグラージはキモい」と発言。
 それに対しラグラージ派は、「キモくない」と発言したことが発端として、
「キモクナーイ」と呼ばれるようになりました。」

↑ぐぐりました

新登場ポケのメジャーどころが
揃って草技を覚えるため今の所ランダムで数は減ったように
思われますね


エナボ:ブルンゲル、シャンデラ、デスカーン、ランクルス
草結び:ボルトロス、シビルドン

後はトリトドンの特性:よびみず 強化のせいで
ラグよりもトリトドンの方が最近は多い(ry

合計種族値がみず/じめん組では一番高いので
実際相手にする際は非常に手を焼く強いポケモンだと思うんですが…

前回のバシャーモのかそく狙いで
攻略本を買いあさったけど
ほぼ死に特性の:しめりけのミズゴロウが当たって
悶絶する人も居たとか居ないとか(´・ω・`)

今回はわざとか型に一切触れなかった
真の適当語りである(ぁ


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

海外版が発売された事により
ユナイテッドタワーに行けるようになりましたね

タウンマップの説明:
世界各国の 人々と 交流できる 超高層ビル

概要:
リバティガーデン島の近くに浮かぶ島に建っている施設。
ヒウンシティの港から船に乗ることで向かうことができる。

GTS、GTSネゴで、外国の人(地域登録をしている海外の方とポケモン交換をする、
自分も地域登録必須)と
ポケモンを交換する事により、行けるようになる。
タワーの内部には131のフロアがある。

1Fエントランスフロア
2Fロシア~131Fアイスランド

現状では
過去にGTSを通して交換したプレイヤーが記録されて
そのプレイヤー(cpu)と会話できる のみ

いずれ何か追加要素ができるかも…?

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日の紹介動画↓
ポケモン649匹人気ランキング2010

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
107位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
