

ポケモンBW いつもの適当語りシャモ編/♀祭りも空しく… 3/7

PGL87回目
今回の夢島行きポケモンはバシャーモ

バシャーモ ほのお/かくとう (特性:もうか/かそく)
H80 A120 B70 C110 D70 S80

第四世代まではAとCの高さではゴウカザルより上だけど
Sと覚えるわざの豊富さで負けていたため
ゴウカザルの劣化の様な扱いを受けていた…(◞‸◟)

しかし、第五世代で夢特性:かそく と
とびひざげりを入手し大幅な強化が成されたポケモン

しかし夢特性:かそくは↓の攻略本の初回限定版についている
シリアルナンバー入力でしか手に入らない(課金商法!?)

発売日:2010年11月20日(土)
入力期間:2010年11月24日(水)13:00~2011年8月31日(水)23:59
ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイドの
初回生産本 にキモリ、アチャモ、ミズゴロウのいずれか1匹と会えるシリアルナンバーが記載

BW環境になってすごくランダムでも
見るようになりましたねぇ…
当たるバシャが大体かそく持ちなのでかそくで話を進めます
カソク⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

(とびひざげり/フレドラorオバヒorだいもんじ/何か/何か)

何かのトコロは
●まもる(守って確実に加速発動)
●みがわり(加速前でも相手のSを抜いている+流しの際に)
●つるぎのまい(かそくと併せて積んで攻撃)
●ストーンエッジ(バシャーモに限らず格闘わざと岩わざの相性補完はGOOD)
●でんこうせっか(しんくうはは前作教えわざ、フェイントはタマゴわざなので不可)
●シャドークロー(とびひざスカし狙いのゴースト、いまひとつのエスパー用)
●めざパ(厳選がハイリンクのみなのでキツイと思われる)

が多いと思われますなw
Sの調整は対戦考察wikiにあるのでソッチを参考にしてね!(丸投げ

A積まれない限り
物理受けブルンゲル、スイクン辺りで完封出来ると思うけど
それ以外のポケモンだと安心という事は少ないと思うので
かそくしきる前に手早く倒しておきたいですね…
今まで戦ってきた体感ですが持ち物はタスキが多い気がしました

自分で使う場合は攻略本を買って
1/3の確率でアチャモGETして
PGLで仲良くなって
厳選して
努力値振ってわざを揃えて
という、書いててすごくメンドクサイ事に気付いてしまった(ぁ
しかしバシャを愛する人は頑張るしかないのかなw
私はメンドクサイのでやらな(ry

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

PGL88回目②
折角♀祭りだったのに
既に仲間にしたポケモンばかりの件

セル ちくしょう
このネタも二回目(ry

メンテも海外仕様だけじゃなく
仲間に出来るポケモンの追加とか♀の出現率も
上げて欲しいなぁ~
海外用シフトに手一杯で
多分そうはならないんだろうけど(◕‿◕。)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日の紹介動画↓
【ポケモン】旅へでよう【HGSS】

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
86位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
