スポンサーサイト


ポケモンBW いつもの適当語りジュカ編/最近切断されなくてYE---- d(゚∀゚)b ----S!! 3/4

PGL86回目
今回の夢島行きポケモンはジュカイン

ジュカイン くさ (特性:しんりょく/かるわざ)
H70 A85 B65 C105 D85 S120

素早さが高い、草単タイプにしては珍しい
種族値をしたポケモンですね

ジュカインはバトレボ時代に
育成してそこそこ使用していたのでいつもよりは
マシな適当語りが出来るかな?(ぁ

物理型や やどみがも存在しますが特殊しか育てた事ないので
今回はそっちの話題にします

物理もアクロバット覚えたり、新特性:かるわざも気になりますねw
後はタスキカウンターも結構有効に使えるポケモンだと思いますが
エメの教えわざなので覚えさせる事が出来る&エメで厳選余裕な人は
使ってみるのもいいと思われます

メインウェポンになるであろう草わざは半減されやすい→
補助わざ(フシギバナの時はねむりごなで語りましたが)が重要ですが
ジュカインはあまりそういった補助わざは覚えないので
サブウェポンの選択が重要になりますね

私はおくびょうCS252ぶっぱ@タスキ
(リフスト/めざパ氷/がむしゃら/でんこうせっか)で
バトレボの時に運用してましたね
水、地面、同属のくさ、ドラゴンを狩る専用みたいな感じで使ってましたが
そこそこ使えました
バトレボ時代のマンダはいのちのたま持ちがすごく多かったので
マンダをめざパ氷でガリガリ狩れましたが
今はマンダ減少のお陰であまりめざパ氷は優先度が下がったかもしれませんね

第五世代になってからのサブウェポンはどれがいいかなぁ…

●がむしゃら→一体倒してから二体目に出てくるポケモンが先制わざなし&
ゴーストタイプではない&Sで勝っている場合に凄く有効
対面でS負けてても攻撃くらう→タスキで耐える→がむしゃらという使い方等
ジュカインは使いやすい方
●めざパ→狩りたい相手に合わせて選択 ただし岩、炎は最速に出来ない為注意
●でんこうせっか→がむしゃら後のとどめや相手のタスキ潰し用
●きあいだま→第五世代になって重要度が上がったと思われる
サザン、バンギ、ナットレイ、ヒードラン辺りに通る
但し、一撃で落とせる事はほぼない&命中不安
●りゅうのはどう→ドラゴン用、ただし鋼で止まりやすくなる

この中から選択するのがいいかな
うん…第四世代と特に大きな変化がなかった(ぁ
まぁBWで覚える新しいわざでめぼしいのが
アクロバットとじならしくらいだからですねw
結局いつもの適当語りだった( ゚Д゚)y─┛~~

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ポケモンBWランダムシングルフリー
3/2 22:00~に五戦 3/3 23:00~に五戦合わせて10戦こなしました
勝率200戦目
200戦151勝49敗(切断された数19 切断した数0)
151÷200=0.755
勝率約75%
今回も前回同様8勝2敗で乗り切れました

~敗北内訳~
①相手のドククラゲのSに惑わされて負け
自分もドククラゲを起用しての戦いでしたが
ミラーになった時は自分と同型を意識してしまい
途中までこちらのわざ選択がソレに準拠した形であまり良くない形でしたね
途中で相手のドククラゲのある程度のステ、わざの見当はついて何としても
ドククラゲミラーで
倒しとかないとマズイと気付いたのですが
きゅうしょくらって負け
ギリギリの面白い勝負でした

②からをやぶる+特性:がんじょう が二体いて
そちらのケアに気をとられて選出がまずかったかな
まぁ選出が上手くいっても100%勝てる訳ではないですがw
がんじょう持ちはすなあらしでがんじょうを削れないヤツばっかりなので
砂パ使いの私としては悩ましい相手ですナw

しかし最近のランダムフリーは負け確切断と全然あたらなくなった…
切断厨も減ってきたのかな?
だとしたら喜ばしいw(゚∀゚*)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日の紹介動画↓
ドラマー荒ぶりすぎww

スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
99位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
