

ポケモンBW いつもの適当語りKAMEX編/積まれまくっちゃどうしようもないわね 2/25

PGL82回目
今回の夢島行きポケモンはカメックス
DWのイラストは微妙にどや顔にも見えますネwww

赤緑で最初に選んだのがゼニガメだったので
コイツは思い出深いポケモンですね…
対人戦では全く使っていませんが(ぁ

カメックス みず (特性:げきりゅう/あめうけざら)
H79 A83 B100 C85 D105 S78

防御寄りの種族値に
中々使い勝手の良さそうなわざを覚えるポケモンですね

メインウェポンになるであろう水わざ
(ハイドロポンプ、なみのり、ねっとう)や
サブウェポンの氷わざ
先制わざのねこだまし、アクアジェット
特殊反射のミラーコートやあくび

ざっと相対した場合はこれらのわざに注意ですね
まぁ普通の水タイプですね

普通過ぎていう事無いな(ぁ
実際に相対した時に結構型を読めなかった記憶があるんですが…w

対戦考察wikiより抜粋↓

スカーフしおふき型
ひかえめ最速で125属まで抜ける。
おくびょう固定のホエルオーより火力がある。

雨降ってるとかなり高火力になる。
単純計算だと珠マンダの流星群より威力が上なので、
なんか上手い事して雨でも降らせられれば
並耐久の無振り組みは等倍なら大抵一撃で葬る。
まぁ、カイオーガという壁がありますけどね。

雨パに入れるといいのかも…?
雨パアタッカーの特性はすいすいほぼ確定で
スカーフ枠が空き気味だと思われるので
このカメックス入れてみると意外と面白いかもしれませんね
小回りが効かなくなるのがスカーフの宿命ですが…

図鑑説明:カメックス
ポケットモンスター青、ポケットモンスターリーフグリーン
こうらに ふんしゃこうが あって ロケットのような いきおいで つっこんでくる すごい やつだ。

うん…この赤文字の部分を見て
…すごい漢だ。
これを思い出してしまった
(っていうかこのネタ知ってる人はこのブログ読者様にどれくらいいるんだwww)
「・・・・すごい漢だ。」 とは

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ポケモンBWランダムシングルフリー
2/23 21時~ 2/24 18時~20時に併せて10戦こなしました
勝率190戦目
190戦143勝47敗(切断された数19 した数0)
143÷190=0.752631…
勝率約75% 前々回落ちた分をちょっとづつ回復してますねw
しかし上げるには最低でも10戦を
8勝2敗で乗り切らないといけないという…結構キツイ

切断は何故か見せ合いの時点で二回ありましたが
負け確切断ではないのでノーカウント
私は無線のwi-fiネットワークアダプターの30cm以内のプレイ+アンテナ三本+
DSの充電万全体制でいつも潜っているので大丈夫(屮゚Д゚)屮カモォォォン

~今回の負けの二戦内容~
①ズルズキンに積まれまくって負け
ズルズキン 特性:だっぴ
(ドレインパンチ/かみくだく/ドラゴンテール/ビルドアップ)
の型に完封されました
ウチの格闘受けのグライオンがテールで流され
積まれて負け
途中突破のチャンスがあったのですが
敢え無く失敗し\(^o^)/オワタ
自分もズルズキン育てる機会あったらこの型にしようっと(ぁ
恐らく攻撃無振り

②特性:ムラっけ オクタンに負け
何ていうか…能力上昇、特にSの判断が出来なかった&
ムラっけ発動回数稼ぐために身代わり&まもる有るだろうと
挑発したら普通に殴られきゅうしょ当たってやられた
これは…「読み合い」なのか「運ゲ」なのか
それすらもイマイチ分からない不思議な?バトルだった
ムラっけ用対策練る必要は…あるのか?w

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日の紹介動画↓
そらをとぶ おんなのこ ▼




テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
124位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
