

ポケモンBW PGLメンテ→変更、追加要素なし(´д`)/いつもの適当語り御大編 2/18

2/15~16のPGLの長いメンテも終わり
何か追加要素あるかなーと思ったら
特に何も無かったネ(∩゚д゚)
PGL79回目
今回の夢島行きポケモンはユキノオー(通称:御大)

ユキノオー くさ/こおり という他に類をみないタイプ+
特性:ゆきふらし は今のところコイツだけの特性ですね
その特性のおかげで必中ふぶきが撃てるのは強みですね

H90 A92 B75 C92 D85 S60
という種族値+弱点の多さ(弱点:4倍ほのお/かくとう/どく/ひこう/むし/いわ/はがね)
でパッと見は微妙な感じに見えますが
上記のタイプと特性で数字以上のポテンシャルを秘めたポケモンですね
特性:ゆきふらしで霰をオートで撒けるのはコイツだけなので
霰パやるならユキノオーは必須ポケモン

物理、特殊、両刀、やどまも、みが等 型も多彩&
持ち物もタスキ、こだわり系、オッカ、たべのこし これも多彩…

うむ…私は育てたことないしよくわからないな(ぁ

バンギin砂パ使いのイサミの視点で言うと
コイツと対峙した場合はハッサムで対処してるかな…自分は
極まれにめざパ炎が㌧で来る時があるけどw
逆に御大自身もナットレイ対策でめざパ炎持ちも増えたと思われるので
少々環境はきついのかな
こおり/くさ共に半減の鋼対策は他のPTメンバーに頼るのがベターだと思いますね

後はウルガモスの積みの起点にされそうなのもちと怖いですなw
一応いわなだれ覚えるので交代読みとかタスキ、居座ってちょうまいの時に
当てられればまだ勝機はありますが

やっぱり天候パ使ってると
天候の主導権争いが発生して天候変化できるポケモンが
対面することも多いので
わざの選択や性格、努力値調整、持ち物は
天候変化できるポケモンを調整先にしてもいいのかもしれませんね

と思ったけど別に自分はそういうの意識して
バンギラスの構築してないナwwww(ぁ

調整は別にしても天候上書き等された場合などは
捨てるべきか交代先に一撃貰ってでも引っ込めて天候上書きし返すか
判断力は結構問われますよねw
そこが面白いトコでもあるんですが
天候パ使ってる人はこの気持ちわかってくれるハズwww

御大の強みは
タスキ持ってふぶき→こおりのつぶてでドラゴンも狩れるし(マルスケェ…だけ確実じゃないかも)
流行の水ロトムもくさむすび以外の草わざあれば有効打になるし
特性:がんじょう やタスキの潰しにも霰は役に立つし
まだまだ活躍が見込めるポケモンですよね

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日の紹介動画↓
【替え歌】「とある白熊の超販売法」歌ってみた【Nimo】

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
99位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
