

ポケモンBW 水底(( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル 2/16

PGL78回目
今回の夢島行きのポケモンはブルンゲル

♀を眠らせた筈なのに
ヘラクロスの時と同様でDWの中だと
♂画像になるみたいですネw

ブルンゲル みず/ゴースト
特性:ちょすい/のろわれボディ/夢:しめりけ(解禁されてないけどネタとしかww)
H100 A60 B70 C85 D105 S60

基本的に受け、耐久で使われるポケモンですね

特性:のろわれボディ詳細(wikiより抜粋)ちょすいはスルー(ぁ

呪われボディ(30%の確率で受けた技をかなしばり状態にする)
は攻撃技であれば非接触技に対しても発動する
連続技に対しては1発ごとに発動判定されるが発動しても
途中で攻撃が停止することはない
身代わりが攻撃された場合は発動しない

相手が有効打を持っていても
じこさいせいで受けきれるならば
いずれは特性発動で縛れるのもポイントですね

水タイプ故に炎タイプはまず呼ばないので
物理相手ならおにびやらでやけどを凄く有効に活用出来るトコも強みですね
特性:こんじょう相手には気をつけないといけませんが

メインウェポンの水わざに加え
シャドーボール/れいとうビーム/サイコキネシス/エナジーボール と
サブも充実していると言っていいでしょう
ただ、Cの低さとわざスペースの関係上、補助わざも含めてドレを選択するか
よく考えないといけないですな

プルリル♂ ドット

進化前のプルリルはカワイイ系のポケモンなのに
進化するとキモさがアップしますな…
まぁポケモンは進化前はカワイイけど
進化後はキモくなったりゴツくなったりってのは多いですからネw(ぁ

図鑑説明:プルリル
ポケットモンスターブラック
うすい ベールのような うでで あいての からだを しばりつけたまま うみの そこへ しずんでいくのだ。

図鑑説明:ブルンゲル
ポケットモンスターブラック
ブルンゲルの じゅうきょに まよいこんだ ふねは しずめられて のりくみいんの いのちは すいとられて しまうのだ。

図鑑説明こええ(( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
まぁみず/ゴーストらしいと言えばらしいけど…
プルリルの図鑑説明とか
もう完全にドザエモンフラグだし…
リアルでは見た事無いけど水死体とかは悲惨らしいしなぁ…

wikiより↓
土左衛門
水に浮いた水死体のことを「土左衛門(どざえもん)」と
呼ぶのは江戸時代からの伝統である。

名前の由来は、山東京伝の『近世奇跡考』巻1に
「案(あんず)るに江戸の方言に 溺死の者を土左衞門と云(いう)
は成川肥大の者ゆゑに水死して渾身暴皮(こんしんぼうひ)ふとりたるを
土左衞門の如しと戲(たわむ)ゐひしがつひに方言となりしと云」とある。

水死体はいったん水底に沈み腐敗が始まるとガスを発生し、
組織が水を吸ってぶよぶよになり、体が膨れ上がって真っ白に見えることがある。
この様が、享保年間に色白で典型的なあんこ型体形(締まりのない肥満体)で
有名だった大相撲力士、成瀬川土左衛門にそっくりだったことから
この名がついたという。

力士の四股名には伝統名として繰り返し襲名されるものが多いが、
「土左衛門」はこの成瀬川の後は一度も襲名されることがなかった。

そりゃ襲名したくねぇ…( ゚Д゚)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日の紹介動画↓(実際はすごく迷惑なんだろうけどwレミさんは面白い)
再び街中でマリオカートやってみた

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1001位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
93位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
