

ポケモンBW ほのおタイプの(∪;^ω^)わんわんおっ!(∪;;^ω^)わんわ…っ…っ!(∪;;;^ω^)わ…っ…っ…っ!(弱気) 2/12

PGL77回目
今回の夢島行きのポケモンはウインディ

ンディであって
ンディじゃないYO!

ウインディ タイプ/ほのお
特性:いかく/もらいび/せいぎのこころ
H90 A110 B80 C100 D80 S95

高水準な種族値に加え
BW第五世代でワイルドボルト、インファイトの追加、しんそくの仕様変更で
物理型が強化されましたね
そのせいかランダムでも物理型以外今のところ当たった事がないw

元がほのおタイプなので
おにびでやけどする事がないから
ほのおタイプの物理ATって理に適ってる気はしますナw

まぁただ物理型だと
フレドラ、ワイルドボルト→反動ダメ有り
インファ→使用後防御&特防ダウン
とメインに据えたいわざがわざ後にデメリットのあるわざばかり
というのが難しいトコロでしょうか
おにびが効かないというトコロをバランスとって
そうしてるのかな?(カンガエスギ

特性:いかく あさのひざし、おにび辺りを活かした
物理受けも元の種族値の高さも相まって
運用できるレベルなようです

自身が運用しているPTに結構物理ウインディ刺さるので
対策というか受けれそうなポケモンをwiki考察も交えて考えてみる
(ウインディを物理ATでフレドラ、インファ、ワイルドボルト持ちと仮定)

●みず/じめん組の物理受け
インファ以外は半減or無効に出来るから最低流すくらいは出来そう
水ロトムはどうなんだろう…ちょっとわかりませんね(ぁ
多分ウインディ側は引く率高いと思うけど(´・ω・`)
この場合なら水ロトムよりランターンの方が適任なのかな
地ならしには注意しないとですが

●ブルンゲル
wikiより抜粋
フレドラ半減インファ神速無効。ワイルドボルトが抜群だが、
のろわれボディで封じることができる。
ただし、交代したときに当たったフレドラを縛ってしまったり、
ウインディがブルンゲル対策に噛み砕くとワイルドボルトを併用していることもある。
んー…ブルンゲルは押さえ切れないのかな?

●ラティ兄妹
炎、闘、電、どれも半減出来る&特殊ATなのでおにびもそんな怖くない
遺伝の関係で今ならりゅうのはどうはインファ遺伝と両立出来ないので
完封できそう
他にドラゴンタイプでは後だしボーマンダでいかく入れれば行けそう

結論:多分ラティでいいんじゃね?(ぁ

ウインディの色違いは阪神タイガース仕様になります(マテ
ウインディ色違い ドット
ずかんの分類が「でんせつポケモン」だが、実際の扱いは普通のポケモンと一緒。
毛のモフモフ度と肉球のプニプニ度は伝説なんじゃないかな(マテ

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ポケモンBWランダムシングルフリー
2/12 13~15時の間に10戦こなしました
勝率170戦目
170戦127勝43敗(切断された数19 切断した数0)
127÷170=0.7470588…
勝率約74%

今回の10戦は酷かったな…
4勝6敗と初めて負け越した気がする(◞‸◟)

~敗北内訳~
完敗が2戦
読み間違い、読まれ負けが3戦
運負けが1戦(冷凍ビームで凍る)

しかし選出等での反省点は今回は特にないんだよなぁ…
今回の反省点は「焦り故の敗北」かな…

前のバトルで負けて勝ちを拾おうと焦って
安牌というかどストレートなわざ選択をしてソレを読まれて負け→焦って
っていう負のスパイラルにはまったような…(◞‸◟)

負けた場合、それを気持ち的に引きずらないで
一つ一つのバトルを別に考えて
丁寧にこなす事も必要だと思った(´・ω・`)
負けた後のバトルはどうしても弱気(勇気をもって交換読みでわざを出す事が出来なくなる)
なわざ選択になりがちだしネw
よわきなのはアーケオスだけで十分(ぁ
何だこの精神論w

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日の紹介動画↓(めざましTV…ホントに目が覚めるな)
きょうの キモい わんこ

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
89位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
