

ポケモンBW 多機能虎/同名舞踊の存在は初めて知った 2/9

PGL73回目
今回の夢島行きポケモンはレントラー

レントラー H80 A120 B79 C95 D79 S70
でんき 特性:とうそうしん/いかく/こんじょう

電気タイプのポケモンは攻撃能力と素早さが高く、
防御ステは低めというポケモンが多いのですが
このレントラーは遅めなので注意しないといけませんね
(他にも遅め電気タイプはデンリュウ、ジバコイル等)

その代わり型は多く、
物理AT型、いかくを活かした物理受け、二刀流、壁はりサポート、新特性:根性活かしたり
遅い代わりにそれらの多芸っぷりは
他の電気タイプにはない強みですね

wikiより抜粋 
●陽気レントラーの根性ワイルドボルト=意地っ張りガブリアスの逆鱗(威力的に)
●ちなみに、防御特化のコイツは威嚇込みで無補正鉢巻ガブリの地震を高確率で耐える
まあ、耐えたところで何するのって話だが…

意地っ張りガブの逆鱗クラスの威力出せるのか
…色々夢が広がりんぐ…
器用貧乏的な面も否定できないけど(ぁ
覚えるわざは中々豊富だから
育成者の色を反映させやすそうなのが面白そうですな

BWで物理一致わざ、ワイルドボルトの取得は大きいプラス
ただ、夢特性の根性型のみおしえわざが現在ないので
ばかぢからを覚えられないのが悲しいトコロ

上記のようにそれだけ自由度が高い分
前に記事にしたヒヒダルマとは正反対で初心者お断り
ポケモンかもしれない…
同じ電気タイプのピカチュウ、ライチュウとかも
初心者が可愛いから使おう!と思っても
難しいポケモンだよなぁ…脆いからすぐ倒れてしまう…
ライチュウも昔バトレボで使った事がありますが
脆すぎて使いこなせなかったなぁ
ピカチュウは玄人向けポケモンwww

コイツの色違いは黄色というか金色というか
スゴクカッコイイと思う
レントラー 色違いドット

レントラー:図鑑説明
ポケットモンスターダイヤモンド
あらゆるものを とうししてしまう めをもつ。 ものかげに かくれた えものを みつけて とらえる。

そんなスゴイ目を持っているけど
特性:おみとおし ではない(ぁ
服とか下着とかも透けて見えるのk(マテ

wikiより抜粋↓
レントラー(独:Ländler)は、3/4拍子の南ドイツの民族舞踊である。18世紀末ころまで、現在のドイツ、オーストリア、スイスにあたるドイツ圏南部一帯で踊られた。

レントラーはドイツの民族舞踊の名前でもあるそうです

ポケモンのレントラーは
りゅうまいも剣舞も覚えないけどネw

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日の紹介動画↓(劇場版ポケモン七夜の願い星ジラーチの主題歌「小さきもの」)
「Make a Wish (小さきもの英語ver.)」何故か歌ってしまった ココル



テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
93位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
