

ポケモンBW 初心者向けシンプルアタッカー筆頭/軽く感想 2/4

pgl74回目
今回のドリームワールド行きポケモンはヒヒダルマ

特性:ちからづく、ダルマモードと二つあるけど
ダルマモードの方は正直ネタだと思うので省略

ヒヒダルマ 
ノーマルモード H105 A140 B55 C30 D55 S95

種族値、見た目で見ても生粋の物理アタッカーですね

A140+ちからづくから繰り出されるフレアドライブは
恐ろしい破壊力ですねw
自身の体験でいうと
特殊受けドククラゲで受けに行ったら
HPの3/4近く持っていかれたので完全に受けるなら
効果はいまひとつ+物理受けでいかないとダメなんじゃないかなぁ…
ブルンゲルとかでも後出しで受けきるのも下手したら危ないんじゃないかと思うほど
凄まじい攻撃力…(´・ω・`)
スイクンならいけるかな?

持ち物は二択で
「こだわりスカーフ」か ちからづくで反動無効の「いのちのたま」以外はまずないと思われる

タスキはフレドラで自身のHPが削れるから無しですな

wikiより抜粋ヒヒダルマ対策
●ヒヒダルマ確1調整。
●フレドラ耐え調整。
●コイツより早いスカーフ持ち。
●アクアジェット。
●水タイプ物理受け。
●とんぼがえりを打たれないポケモンに襷を持たせて弱点つけば終わる。

逆に自分で使う場合は上記対策を潜り抜けるように使えば
活躍させられるってことですナ
そういう意味では型が少ないのでわかりやすい(読みやすい)
ポケモンですね

wikiより抜粋その2
育てやすいうえに強力だから初心者にもオススメなポケモン。
個体値もAとSだけ粘れば良いし、レベルアップとわざマシンで良い技を覚えられる。

確かに…わかりやすい+上記理由により初心者向けの
ポケモンかもしれませんねw
ポケモン対戦初心者の人はヒヒダルマ育成しよう!且⊂(゚∀゚*)オヌヌメ

しかしコイツの登場のおかげで
唯一王ブースターが更に涙目になってしまったナァ…
御三家エンブオーよりも(ry
(特殊わざで差別化は出来そうですが)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

2/3アニメポケモン・ダイパ特別編見ての軽く感想(ネタバレ注意
ヒカリはホウエン地方行くのか~これはルビサファエメの
リメイクの前触れなのだろうか…?
タケシ編はドサイドンかっこよかったね!
バトルで的確に弱点突いてたし
もうタケシの弟君の方がサトシより強いんじゃ(ry

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日の紹介動画↓(★♪キュートでポップ♪★×2)
【ヒゲドライバー3UP】キュート・ポップ【オリジナルPV】

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
117位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
