

ポケモンBW 白目むいてないか?/運ゲの極致かもしれない/配布つぶやき 2/3

PGL71回目
今回のドリームワールド行きのポケモンはビーダル

このドリームワールドのイラストだと
黒目部分が小さいから微妙に白目むいてるように見える(ぁ

夢特性:ムラっけ が中々リスキーだけど
面白そうなのでとりあげてみる
以前までの特性:たんじゅん、てんねんは割愛(ぁ

ビーダル ノーマル/みず
夢特性:ムラっけ(毎ターンHP以外の能力+命中率+回避率の
どれか1つが2段階上がりどれか1つが1段階下がる)

運任せだけどオートで能力上昇が見込めるのは今までにない特性ですね
他にもオクタン等がこの夢特性になっています

一度でも攻撃を耐えれば
守る→攻撃うける→守るで3回は特性発動の機会がある

この型の強みは不安定とはいえ攻撃と積みを同時に行えることと、
挑発に強いこと、
守る連打で回避率や素早さ上昇を連続で引いて
本来は勝てない相手に勝つ可能性が0ではないことである
(ポケモン第五世代・対戦考察まとめwikiより抜粋)

なんという博打的なスタイルw

その博打に負けるパターンとしては
●ターン数稼いで能力上昇をしきる前に落とされる
●物理ATの前で防御ダウン、特殊ATの前で特防ダウンしたりして狩られる可能性がある
●物理攻撃したいのに攻撃ダウン、特殊攻撃したいのに特攻ダウンする可能性がある
●あまり旨みがない能力が上昇してしまう(主に命中上昇)
等が考えられるでしょうか
他にも色々あると思いますがケースバイケースな面もあるので思いつかない(ぁ

毎ターン発動の特性なので
落とされないように生き延びたいトコロですが
お世辞にもビーダルは硬いポケモンとは言えない…

しかしその博打に勝って能力上昇しきれば誰も止められない
最強クラスのポケモン、いやバケモンになっているでしょう
一撃必殺わざは一律30%だからやられる可能性はあるけど
耐久系とかメイン、サブウェポン効きづらいポケモン相手だと泥仕合になりそうだけど

運試しにはいいポケモンなんじゃないかな(オチ

図鑑説明:
ビーダルのパール図鑑
ちじょうでの どうさは のんびり しているが およぐ スピードは ヒンバスと ごかくの すばやさだ。

ヒンバスのサファイア図鑑
からだは ボロボロだが どこでも いきていける  しぶとい せいめいりょくを もつ ポケモン。
しかし ノロマなので すぐに つかまってしまう。

…あれ?

(ニコニコ大百科より抜粋)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

前に言った6Vポケ配布の件ですが
強くて人気があって平等を信条に配布するために性格を一つに絞っても
色んな型に応用できてBWで配布するので教え技が無くても
戦えるポケモンを模索中です(´・ω・`)

フォルムチェンジあるから色々楽しめそうな
ひかえめ6Vロトムにしようかなーと思ったけど
6Vだとめざパ悪になって使い道無さそうなので諦めました
ロトムシリーズはサブウェポンにめざパ搭載したいよね!?

それとBWでの乱数調整は未だに調べてない、つまり私にはできないので
旧作ロムで乱数調整するのでBWからのタマゴわざはありません
サーセンwww
数はそんなに用意出来ないケド(二回目

配布するポケモン決めたら今週中あたりに
また追ってブログに書きます

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日の紹介動画↓
【そうです】BWトレーナーでコンビニ(ブリトラ)【二番煎じです】

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
59位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
