スポンサーサイト


ポケモンBW やっと来た夢特性/ナンスなんすよ/先入観を逆手に 1/30

やっとゆめしまで♀のロコンが仲間になりました!
いやー長かった…その時のポイントは15290ポイントでした
まぁ育成予定は特に無いんですが(ぁ

PGL70回目
今回のゆめしま行きポケモンはソーナンス
アニメのロケット団のムサシの手持ちとしても有名ですねw

ソーナンス タイプ/エスパー はバトルでは非常に変わった性質のポケモンですね
攻撃わざを一切覚えない&わざマシンでわざを覚えない上に
基本的にバトルで使うわざは以下の5つ
●アンコール
●カウンター
●ミラーコート
●しんぴのまもり
●みちづれ
+特性かげふみ で相手の交換を許さない
(かげふみ同士がかち合った場合交換可能)

補助わざ使ってくる相手→アンコールで縛る→交換
物理わざ使ってくる相手→カウンター
特殊わざ使ってくる相手→ミラーコート
落とされそうな場合→みちづれ

と動かすのが基本でしょうか

対峙した場合、やられる事は大体それだけなので
●ゴーストタイプで物理攻撃(ゴーストタイプにかくとうわざ:カウンター無効)
●あくタイプで特殊攻撃(あくタイプにエスパーわざ:ミラーコート無効)
が一番いい対処法でしょうか
ミカルゲ、ヤミラミ ゴースト/あく は両方無効化できるので
タイマンの場合、ソーナンスの超天敵といっていいでしょう
後は物理、特殊どちらもいける、警戒させられるポケモンを起用して
カウンターとミラコの逆二択を迫るのもいいかもしれません
逆を言うとそういった対策が無く
中途半端な攻撃をしかけるとカウンター、ミラコで返り討ちにされてしまう( ゚Д゚)

特性:かげふみ で交換をする事は出来ませんが
とんぼがえり、ほえる、バトンタッチ等での入れ替えは有効なようです
ボルトチェンジも多分大丈夫(ぁ
ただ、とんぼ、ボルチェンだと交代先にカウンターorミラコを合わせられるとマズイですが

昔バトレボの時にソーナンスを軽く使ってみた事がありますが
私には使いこなせなかった(ぁ

そして、ソーナンスではありませんが
夢特性でシャンデラ、ゴチルゼルがかげふみなので
解禁されたら流行るだろうなぁ…特にシャンデラ

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ポケモンBWランダムシングルフリー
勝率150戦目
現在150戦114勝36敗(切断された数17 切断した数0)
1/29(土)の朝と20時くらいに併せて10戦こなしました
114÷150=0.76
勝率76%
もう上がらないと思っていましたがちょっと上がりました

140~150戦の10戦振り返ると
「先入観はまずい」ですかね…

相手のナットレイの「まもる」読みで積みわざしたら
「みがわり」されてずるずる自体は悪化し負けという…
今まで対戦してきたナットレイに身代わり持ちが居なかったため
術中にはまってしまいました
(その人のナットレイのわざ構成 パワーウィップ/やどりぎ/でんじは/みがわり)
対戦考察wikiのナットレイの項目にもみがわりは普通に選択肢として表記されていますが
今までの経験が逆に仇になったバトルでしたね…
やっぱりというか意外性も相手の裏をかくという意味で
ポケモンバトルにおいては有効な武器になりえます

まぁ今回のは私にとって意外でしたが
もっと場数を踏んだ人には「警戒しろよwww」って話なのかもしれませんがw

と、サッカー日本代表アジアカップ優勝おめでとう!
前半途中から最後までTVで見てました
すごくハラハラしましたが何とか勝てて良かった良かった!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日の紹介動画↓
【巡音ルカ】ダブルラリアットに合わせてチャーハンつくるよ!【炒飯】
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
59位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
