

ポッチャマとグレッグルのCギアスキン情報/きのこはつよい 1/29

2011年2月3日午後7時に放送予定のテレビアニメ
『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール特別編』を記念して、
Webサイト“ポケモングローバルリンク”にて、
ポッチャマとグレッグルがそれぞれデザインされた“Cギアスキン”2種類をプレゼント!

期間:2011年1月27日午後5時~3月10日

受け取り方法
PGL50回目②
ポケモングローバルリンクにアクセスしログイン→
上記画像の赤マル部分をクリック→
対象キャンペーンを選択→
PGLCギアスキン ポッチャマ
CギアスキンGET!
カスタマイズ方法も親切に載ってますね

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

PGL69回目
今回のドリームワールド行きのポケモンはキノガッサ
ドリームワールドのイラストは何かメッチャ目がキラキラしとる…
まるでオモチャを貰った子供のような瞳…w

しかし対戦においては
命中100で相手をねむり状態にする「きのこのほうし」を使用する
対策必至レベルの危険なポケモンですナ
他にもパラセクト、モロバレル、ドーブルも使えますが
BWランダムシングルでは一番キノガッサを見ますね
最近よくあるパターン:眠らされて、ポイズンヒール発動して、身代わり(ry

通常のストーリー進行においても
きのこのほうしとみねうちで捕獲要員にしている人も
多いのではないでしょうか?

かくいう私もキノガッサに昔はバトレボ、今はBWランダムで
眠らされる事が多いです⊂⌒~⊃。Д。)⊃キビシーー

第四世代あたりでは
●特性:ふみん
●持ち物:カゴのみ、ラムのみ
●わざ:ねごと
●素早さで抜いてほうしを撃たれる前に倒す
くらいしか明確な対策はなかったのかな…?

しかし第五世代になってからは
眠りの持続ターンが2~4ターンに弱体化したことと
上記対策に加え、
●特性:いたずらごころで先制みがわり、ちょうはつ
●新特性:そうしょく
●新特性:マジックミラー
●(前からあったけど)特性:マジックガードに
どくどくだま、かえんだま持たせる
●最近の流行ではポイズンヒールグライオン
と、対策出来るポケモンが増えましたね

よくよく見たら全部特性絡みの対策ですねw

ところがどっこい
マジガ等はほうしの「前」に道具発動という条件付
そうしょくは今のところ
マリルリ、キリンリキ、オドシシ、ミルタンク、メブキジカ、バッフロンのみで
キノガッサ:くさ/かくとう のタイプ相性から見ると抜群をとられる可能性もあるので
完全に安全って訳でもないのが…
さらにローキックも覚えたのでソレをくらって素早さを下げられて
先制でほうしをくらったりする可能性も(´・ω・`)

結局のところそういった特性を持っていなかったり
素早さで負けててねむりを回復出来ないポケモンにとっては
相変わらずの脅威というオチだし…

わあああああああやっぱりキノガッサつえええええええええ

キノガッサ:図鑑説明
ポケットモンスターダイアモンド・パール・プラチナ
みじかい うでは パンチを だすとき ぐーんと のびる。プロボクサー かおまけの テクニックを もつ。

パンチを出す時、腕が伸びるとか聞くと
ワンピースの主人公ルフィを思い出すナァ…

キノガッサ:「催眠王に、俺はなる!」
モロバレル:「催眠厨乙wwww」
パラセクト:「お前が言うなwww」

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日の紹介動画↓
ドコノコノキノコ

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
107位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
