

「ビクティニと黒き英雄ゼクロム」で配布予定の特別なわざを覚えているビクティニ情報 1/18

劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ第一弾
「ビクティニと黒き英雄ゼクロム」で配布予定の
特別なわざを覚えているビクティニを公開!
今年の映画でプレゼントされる「特別なビクティニ」は、なんと、
ほのおタイプ最強のわざ、「Vジェネレート」を覚えているぞ!
ビクティニ ドット

※「特別なビクティニ」は、『ポケットモンスターブラック・ホワイト』以外の
『ポケットモンスター』シリーズでは受け取ることができません。

↑コピペm9(゚д゚)っ 乙ッ!!

●Vジェネレート:物理 威力180 命中95 PP5 接触技 単体
自分のぼうぎょ、とくぼう、すばやさが1段階下がる

※ネタバレ注意


内容に間違いがあったらサーセン

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

PGL61回目
今回のドリームワールド行きポケモンはドータクン

トリル始動要員、あまごい発動要員、等とサポートで使われる事が多かったポケモン
第五世代になってからはウルガモス、シャンデラ等の強力な炎タイプの登場&
ナットレイ対策にほのお技持ちも増えた為なのか
あめふらし要員も夢特性のニョロトノの登場なのか
ドータクンは最近は見なくなったナァ…
後はかたやぶり地震も影響してるのかな?
催眠術&だいばくはつの弱体化も影響(ry

ここまで書いてるとBW第五世代で弱くなりすぎたのか?と
思ってしまいますナw
いやいやそんな事はない!…はず(ぁ

ドータクンの強さの一つに
特性:ふゆうorたいねつ で弱点じめん/ほのおの二つのうち
弱点どちらか一つを無効、半減できる点がありますよね

ポケモン第五世代・対戦考察まとめwiki ドータクン の項に
たいねつ@ふうせん:擬似弱点無し
ふゆう@ふうせん:ふうせんふゆうで1ターン目じしんor火技敬遠→ふうせん割れてじしん回避。

という記述を見つけて成る程な~と感心しましたw
特性:かたやぶりのポケモンがふうせん持ちのポケモンにじしんを撃ってもふうせんを無効化してじしんを当てられません
更に雨を降らせてほのお技の威力を下げれば…

後はメンタルハーブの仕様変更でちょうはつされてもトリル発動出来るのは
大きいかもしれない

まだまだ活躍の場はあるぞドータクン!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日の紹介動画↓(ポケモン廃人じゃないと理解出来ない動画w)
【初心者】 ポケモン廃人シュプレヒコールを歌ってみた 【廃人ですが】

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
86位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
