

ポケモンBW ダゲキナゲキアニキ 育成した事なかったわ 1/5

今回の夢世界に遣わしたポケモンは
PGL53回目
ダゲキ

PGL54回目
ナゲキ

PGL55回目
そしてアニキ  じゃなくカイリキー

ダゲキとナゲキはBW新登場ポケモンですねぇ
道着を着てるし人間とあんま変わんないような…
コイツもデザインを最初に見た時ビビりましたねwしかし慣れというのはスゴイ
もう特に気になりませんw

ダゲキは格闘タイプで攻撃の種族値が高く、特性:がんじょうなお陰で
ぼうぎょ、とくぼうの値が低くてもカバー出来るのがイイですね

ナゲキは耐久寄りの種族値で「ともえなげ」(強制後攻+強制交代)と
「やまあらし」(威力は低めだが必ずきゅうしょに当たる)というわざで
独特な戦法がとれるポケモンですね
ナゲキはポケモン図鑑の説明で自分の帯を蔓で編んで作るとか…
じゃあ柔道着も自分で編んでいるのだろうか…?w
「ナゲキ道着販売店」とかありそう(ぁ
メガネをかけたインテリナゲキが店主です(マテ

ダゲキ→打撃
ナゲキ→投げ鬼
がやっぱり名前の元ネタなんですかねw最初は嘆きかと思っ(ry

そしてアニキ  じゃなくカイリキー
コイツは特に第四世代から戦法も特に変わった所は無いような気がする
だから特に言う事が無い(ぁ

特性:ノーガードからのばくれつパンチの強さは昔からだし…強制的にこんらんになるのも厄介
私も散々苦しめられた小さくなるハピナスもそのノーガードのお陰で
逆にカモれるし…ストーンエッジも絶対当たるしもう一つの特性:こんじょうも悪くない
バレパンで先制わざも完備!カイリキーつぇぇww

先制わざで思うのは
「BW初登場で先制わざを使えるポケモンが少ない」という事でしょうか

ローブシン→マッハパンチ
アバゴーラ→アクアジェット
コジョンド、レパルダス→ねこだまし
キリキザン、クリムガン、デンチュラ→ふいうち
バイバニラ、フリージオ→こおりのつぶて
テラキオン→でんこうせっか

BW初登場ポケだと私が注意を払うのはこれくらいでしょうか…
他にBW初登場ポケで気をつけるべき先制わざ持ちっているのかな?

やっぱり先制わざの有無が勝敗を左右する事も少なくないので
使えるポケモンを何体かPTに入れるのはとても重要だと思いますね

まぁそんな事はそれなりにバトルしてる人なら
知ってる事ですよネw
ただ第五世代は先制わざ使えるメジャーなポケモンが少なめというのを言いたかったのです

マイナーverが出れば教え技で覚えさせる事ができるかも!?に期待

そして記事にしておきながらダゲキ、ナゲキ、カイリキーどれも
育成した事ないんです


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日の紹介動画↓(これはNHK…?な訳ねーだろww)
空気を読まないゴロリ【ワクワクさん】

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
89位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
