スポンサーサイト


ポケモンBW 第一印象のインパクト 12/4

今回のPGL/DWは自分がポケモンBWをプレイして
デザインにたまげたポケモン2体でお送りしたいと思います
たまげたって漢字変換すると「魂消た」…
タマシイが消えたようにビックリして動かないって事なのか!(´・ω・`)

PGL32回目
↑まずはコイツ、ダストダス

最初見た時、「絶対使わない…」と思いました(ぁ
だってモチーフがゴミなんだもの…(ゴミそのもの?)
アルセウス並の種族値でも使わない(ぁ
もしダストダス好きか使い手の方がいたらスイマセン(´д`)

図鑑説明
ポケットモンスターホワイト
ゴミを すいこんで からだの いちぶに してしまう。 みぎうでの ゆびさきから どくえきを ふんしゃ。
ポケットモンスターブラック
ひだりうでで あいてを しめつけて くちから はきだす あくしゅうの どくガスで とどめを さすのだ。

ごみすてばポケモンで、特性も「あくしゅう」とかだし…
まだベトベトンとかは大丈夫なのにコイツだけはどうもダメですねぇ…

一部では「きたないトトロ」と呼ばれているようです
こんなトトロはいややw


PGL33回目
↑お次はコイツ、シンボラー

コイツは別に汚いとかそういう訳ではなく
単純にデザインにビックリしました
ナスカの地上絵の様な古代の空気を醸し出していますネ

旅パでも使いましたが、CとSが中々で
わざもウェポン、補助ともいいのが揃ってるし
特性もマジックガードと優秀なポケモンだと思います
ただ、第一印象は「なんだこれはw」でした(ぁ

頭頂部にアンノーンみたいなのが一つありますが
顔はその下にある丸い部分だそうで

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ポケモンBWランダムシングルフリー
現在60戦44勝16敗(切断された数8)
44÷60=0,73333333…
勝率73%って所でしょうか
前回より上がっているのでおkです(゚∀゚)

しかし最近は切断される事が減った代わりに
訳ワカラン切断する人に当たります

向こうが有利な戦況なのに向こうから切断する人(電池切れ??)
15分程放置した挙句、切断してくる人

「負けるのが悔しいから切断!」も最悪ですけど
放置して切断とか嫌がらせにも程がありますよネw
フリーでこんなんだったらレーティングは一体どんな有様なのでしょうか…
おおこわいw

ここからはバトルの話~
初めて「小さくなるハピナス」に当たりました

「ちいさくなる」は今作で回避率2段階上昇に強化されたわざですね
ただでさえ硬い&タマゴうみで回復できるハピナスが
ちいさくなるで相手の攻撃を回避するなんて
ピンクの悪魔が更にサタンになりましたね(イミフ

今回当たった方は
ちいさくなる/タマゴうみ/れいとうビーム/かみなり
だったので
時間がかかりましたが運良くきゅうしょに当たって突破できました
どくどく入れられてたら負けていました

恐らくどくどく効かない相手も多いので抜いていたのでしょうが
アレはもう恐ろしくて相手にしたくないハピナスの型でしたw(ぁ

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
今日の紹介動画↓(私は戦闘!野生のポケモン2が好きです)
【完成版】ポケモンブラック・ホワイト戦闘曲集【高音質】


闇サトシD's 前編 【MAD】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
124位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
