

10/20 日記

まだ着手はしていないが、ポケモンBWのロムの方でも
新ポケモン育成をいずれはしなくてはならない

しかし私は育成における厳選作業はすぐ飽きて粘らず
2V程度、あまつさえ1Vで妥協する事もたまにある
手の抜きっぷりである( ゚Д゚)y─┛~~

という訳で乱数調整で6Vメタモンを手に入れて
厳選を楽にしようと思い立つ

↓このページを参考にしてやってみた
http://d.hatena.ne.jp/mtgod600/20091104/1257321642

結果から言うと成功である
何分慣れないことの連続なので時間はそこそこかかったが
何とか無事に6VメタモンをGETできた
ページの主よありがとう

強欲な私は一匹では飽き足らず、
プラチナ用、BW転送用等で合計3匹捕まえ
固定シンボルにも応用が利くのではと思い
ヒードランで試して上手くいき6Vひかえめヒードランを
GETできた

まだ初期シードとか完全に理解はしているとは
思えないのでもっと乱数調整にチャレンジして理解を深めていこうと思う

しかし、ヒィヒィ言いながら時間もかけて孵化作業を
していた今までに比べるとこんなあっさり6Vとか
手に入るとは驚きではあった
科学の力ってスゲー!じゃなく
乱数調整の力ってスゲー!

ちょっとバンギラスetcも作り直そうと思います
でもいくら固体値が素晴らしくても
使い手のレベルや運、種族値相性等々勝敗は他の要素で決まることも多いですからねw
なんともw

MSの性能の違いが戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!
とガンダムに出てくる赤い人も言ってますしね

ただ、固体値の乱数調整はニンテンドーDSの内部時計をいじるので
PGLドリームワールドに入れなくなりました( ゚Д゚)
24h待たなくては再度入れないそうです
乱数調整とPGLドリームワールドはアンチシナジー!

↓今日の紹介動画
Linkin Park - Breaking the Habit 【高画質・高音質】


[EEE] 丁髷 [pv short.ver]



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
102位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
