

10/16 日記

~PGLドリームワールドアイテム、夢特性ポケ入手の旅2~

二回目のドリームワールドには
ドリュウズに行ってもらいました リーゼントみたいな頭してますね

PGLドリームワールド二日目

畑に特に変化なし…きのみの使い道はたくさんあるので
早く収穫したい…ところが
〓〓〓以下wikiより抜粋〓〓〓
きのみの育成
定期的に水やりをすることできのみを多く手に入れることができる。
ともだちコードを交換し合った人同士なら、お互いの畑に行って水やりをすることもできる。
きのみは最低でも2コ手に入る。
土の乾きやすさなどはきのみの種類によって違う(1日1時間しか遊べないので今のところどうしようもない)。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

…え?つまり結構時間かかるって事ですよねコレ…+具体的にどれくらいかかるのかわかんないw
プラチナだとあっさり手に入ったきのみが何でこんなに入手困難な仕様に…
仕方ないので気長に待つしかない(´・ω・`)

PGLドリームワールド二日目1

虹の橋を渡りゆめしまへ

PGLドリームワールド二日目4

夢特性のポケモンと出会ってミニゲームをクリアして仲良くなると仲間になる

調べたら今現在仲間に出来るのは以下のポケモンだけのようです
アメタマ:あめうけざら→アメモース:きんちょうかん
オタチ:おみとおし
オドシシ:そうしょく
カモネギ:まけんき
ガルーラ:せいしんりょく
コラッタ:はりきり
コリンク:こんじょう
スバメ :きもったま
タマタマ:しゅうかく
ハスボー:マイペース
ドードー:ちどりあし
ナゾノクサ:にげあし→クサイハナ:あくしゅう→ラフレシア:ほうし
                      →キレイハナ:いやしのこころ
ニドラン♂:はりきり→ニドリーノ:はりきり→ニドキング:ちからづく
ニドラン♀:はりきり→ニドリーナ:はりきり→ニドクイン:ちからづく
ハネッコ:すりぬけ
ビッパ :ムラっけ
ヒマナッツ:はやおき 
ププリン:フレンドガード→プリン:フレンドガード→ププリン:おみとおし 
ベロリンガ:ノーてんき
ポチエナ:びびり→グラエナ:じしんかじょう
ポニータ:ほのおのからだ
マダツボミ:くいしんぼう
メリープ:プラス
モンジャラ:さいせいりょく

現状のまとめ(例:ガルーラ夢特性持ち)
ガルーラ♂(夢特性なし)×ガルーラ♀(夢特性持ち)=1/2で夢特性持ちガルーラ
ドダイタス♂×かわらずのいしを持たせたガルーラ♀(夢特性持ち)=1/2で夢特性持ちガルーラ

メタモン×ガルーラ♀(夢特性持ち)=通常ガルーラ
ガルーラ♂(夢特性持ち)×ガルーラ♀(夢特性なし)=通常ガルーラ

・孵化産でも夢特性持ちなら、特性が遺伝する
・夢特性の遺伝する確率は約1/2
・かわらずのいしは効果あり
・通常のメタモンと一緒に預けても遺伝しない

今期待されているのは・・・
メタモン(夢特性持ち)×任意のポケモン=任意のポケモン(夢特性持ち)となるのかどうか

つまり現状では夢特性持ちを連れてくるなら
♀確定というワケですね~
かわらずのいしは性格だけじゃなく夢特性にもかかるって事なのかな??
まだ完全に情報が出回ってるわけではないのでなんとも言えないですねw

光る草むらから手に入る可能性のある道具
オレンのみ
オボンのみ
クラボのみ
モモンのみ
フィラのみ
モンスターボール
ヒールボール
ネストボール
ネットボール
いいきずぐすり
デルダマ

PGLドリームワールド二日目5
そして最奥にあるゆめの木に
きのみを捧げて願いを聞いてもらう(仲良くなったポケモンをロムにつれていくかどうか、一回のプレイにつき
一匹しか連れてこれない つまり一日一匹のみ)

今日の紹介動画↓グロ注意
【グロ注意】チェーンソーメイド【クレイアニメ】

大事な事なので二回目グロ注意
BloodyDate 【クレイアニメ】





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
89位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
