

ポケモンBW いつもの適当語りメガ編/アニメでは乙女 2/27

PGL85回目
今回の夢島行きポケモンはメガニウム

見た目からなのか進化前のチコリータは
アニメやポケパークwiiでは♀設定ですねw

メガニウム くさ (特性:しんりょく/未解禁リーフガード)
H80 A82 B100 C83 D100 S80

対戦考察wikiより↓
高めの耐久力を持つ2代目草御三家。
なかなか打たれ強いが決定力に欠けるのと、
タイプが積み型としてはやや恵まれないのが使う上での命題。
舞えるが、タネ爆弾ぐらいしか一致がないのがちょっと寂しい。
草特有の優秀な粉を覚えないのも結構打撃。
耐久力は高めだが物理特化してもアイテム無しガブリアスの逆鱗が乱2と
ギリギリメジャー所を受けきれない。
昨今の異常気象のせいもあってか、回復技の光合成が安定しないので、
受けとして見れば使いにくさが目立つが、
流行りの水ロトムに強いこともあってアタッカーとしての道も開けてきたりする。
種族値配分に無駄が多いが耐久なのかアタッカーなのか
特殊か物理かなのかさえよく分からないので結構意表が突けるのは強み。
微妙な耐久もタスキなしでカウンター撃てると思えばなんてことはない。

全くその通りと思ってしまった…(特に赤文字の部分)
バトレボ時代に
メガニウム おだやか(エナボ/めざパ氷/カウンター/こうごうせい)
というほのお、はがねタイプが来たらほぼ詰む構成で使ってましたが
全く使えんかった(◞‸◟)
…明らかにわざ構成がおかしいなww
何がしたかったんや…昔の自分…(◞‸◟)(◞‸◟)

しかし物理、特殊、耐久、どの型にしようと
他のポケモンの劣化チックになってしまいそうな所がキツイ…

似たもののフシギバナ、ジャローダとかランダムでたまに見るけどメガニウムは一回もない

やはり上記赤文字の部分がマイナスポイントで
それがデカ過ぎるのが痛すぎる( ゚Д゚)
正直私には使いこなせそうにないなぁ…

メインウェポンの
①特殊草わざ
役割破壊的に物理ですが
②地震orしぜんのちから(補助わざ扱いの地震)
残り二枠に
こうごうせい、カウンター、めざパ、壁 から選択
の二刀調整型とか…?w
もう物理なのか特殊なのか受けなのかさっぱり分からないww

メガニウムを使いこなしている人の型が知りたいwwwww

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日の紹介動画↓(しかしアニメのチコリ、ベイリーフはマジ可愛い乙女してます)
愛してねもっと×ベイリーフ(チコリータ)&サトシ

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
59位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
