

ポケモンBW ポケットモンスターブラック・ホワイト』のWi-Fiバトル大会を開催!! 2/11

大会(1)「2012インターナショナルチャレンジ」

世界中のプレイヤーと対戦ができるWi-Fi大会「2012インターナショナルチャレンジ」を開催!!
この大会は、『ポケットモンスターブラック・ホワイト』と連動したPC専用Webサイト
「ポケモングローバルリンク」で実施し、世界中のプレイヤーと対戦ができる、
初の公式Wi-Fi大会だよ。みんな参加してみよう!!

開催概要

開催期間:2012年3月22日(木)0時~3月26日(月)23時59分

エントリー期間:2012年3月15日(木)13時~3月21日(水)23時59分

受付定員数:先着2万5千名様(予定)
※日本国内の定員数です。全世界で5万名様の定員を予定しております。

使用ゲームソフト『ポケットモンスターブラック』または『ポケットモンスターホワイト』

参加方法:
ポケモングローバルリンク内「グローバルバトルユニオン」で、
エントリー期間内に事前参加登録(無料)をお願いいたします。

参加資格:
●公式ファンクラブ「ポケモンだいすきクラブ」(登録・年会費無料)のメンバーであること。
●ポケモングローバルリンクにおいて、『ポケットモンスターブラック・ホワイト』のゲームシンクIDコードの登録を完了させていること。
●Wi-Fi接続環境があること。
※年齢・住居地域による参加制限はございません。

注意事項
※エントリー受け付けは先着順です。定員数に達し次第、エントリー期間内でも、
受け付けを終了させていただきます。
※大会開催期間中の当日参加はできません。
※「ポケモンだいすきクラブ」にご登録いただいた
メールアドレス・生年月日・性別・居住都道府県が、参加される方の情報と同じかどうか、必ずご確認ください。


大会(2)「ポケモングローバルリンク ジャパンカップ2012スプリング」

日本中のプレイヤーが同時に競う、過去最大のゲーム公式大会!!
ポケモングローバルリンク ジャパンカップ2012スプリング

2012年春、開催!! 『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の公式Wi-Fiバトル大会
「ポケモングローバルリンク ジャパンカップ2012スプリング」を、
「ポケモングローバルリンク」で開催。日本中のプレイヤーとWi-Fi通信を介して対戦を楽しむことができるよ!

この大会のランキング上位者は、後日開催予定の「日本代表決定大会」への出場権が与えられ、
その大会を勝ち抜いたプレイヤーは、2012年8月にアメリカ・ハワイで開催される世界大会
「ポケモンワールドチャンピオンシップス2012」へ、招待されるよ!!

※「ポケモングローバルリンクジャパンカップ2012スプリング」に参加される際、
上位入賞してもご本人確認できない場合には「日本代表決定大会」に出場することができません。

詳しい情報は3月公開

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

大会(1)(2)ともに同じレギュレーション

• バトルルールは「ダブルバトル
• ミラクルシューターの使用は「なし」 
• 使用できるポケモンは「ぜんこくずかん No.001 ~ 646」
ただし、下記のポケモンは除く。                                     
ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ジラーチ、デオキシス、
ディアルガ、パルキア、ギラティナ、フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、アルセウス、ビクティニ、レシラム、
ゼクロム、キュレム
• レベル1 ~ 100 までのポケモンで、4 ~ 6 匹を予めバトルボックスに登録して対戦します。  
レベル51 以上のポケモンは、対戦時に自動的にレベル50 になります。
• 対戦時間は1試合最大30分、対戦に出すポケモンを選ぶ時間は120 秒、1 ターンあたりの選択時間は60 秒です。

その他詳しくは↓のリンクからどうぞ
情報元:ポケットモンスター ブラック、ホワイト 公式Wi-Fi大会 | Pokémon GLOBAL LINK

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

m9(゚д゚)っ コピペ乙ッ!!
大会だそうです
レギュレーションは俗に言う「全国ダブル」ってやつですね
シングルしかしていない私は(ry

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日の紹介動画↓
Pokemon Black and White Rap Song

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

ポケモンBW バグったように見せかけてバグってなかった 1/12

最近はブログ更新サボリ気味なので
たまには更新だぁ!

と言っても特に書く事が無いんだなこれが(ぁ

書くネタを求めて久々にランダムフリー潜ったり
とりあえず思うのは勝負勘&読みレベルは少々下がった気がします(ぁ
そしてエッジとドロポンのクソ外しの絶望感も思い出しましたよ(マテ

その流れでこっちも久々のPGL/DWへレッツゴー

PGL1月11 その2

日本ではビクティニが一番眠らされている!強制的に睡眠を強いられているんだ!
前はゼクロムだったのに首位陥落なのか(違

PGL1月11
PGL1月11その3

相変わらずチャドという国ではモンジャラ無双www
モンジャラの霊圧が消え…てないwww

そしてゴローニャさんも健在ですなwww
ゴローニャ(`・ω・´)カッコヨス

そして夢島へもレッツゴー

PGL1月11その5

!?
何故か始まるチュートリアル

PGL1月11その8

゚(●o。( ・◆・)。o●)゚ <夢島データの霊圧が…消えた…?
※消えてません

暫く放置してたしな~w
メンテとかの関係でこうなったのだろうか?w
とりあえず他はドコもおかしくなかったので良かったですがw

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日の紹介動画↓
Pokemon RBY Trainer Battle - Metal Remix

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

ポケモンBW 流行…?とは違うんじゃないかな 11/27

ポケモングローバルリンクの
トップページでは
世界各国でそれぞれ眠らせている数の
一番多いポケモンが表示されますネw

各国の眠らせているポケモン
チャド…アフリカにある国のようですが
全然知らない…(ぁ

そのチャドではモンジャラが一番眠らされているようです
モンジャラの霊圧が……消えた……? にならない事を願う

各国の眠らせているポケモン2
各国の眠らせているポケモン3
各国の眠らせているポケモン4
モナコ、クックしょとう、イギリスりょうバージンしょとう では
ダルマッカが大人気!
世界ではダルマッカがブームのようです(違
モナコ以外知らなかったけど(ぁ

モナコってお金持ちの国ってイメージがあるなぁ…
クックしょとう、イギリスりょうバージンしょとう とか
聞いたことすらなかった(ぁ
完全に地理の勉強です(ぁ

次回のドリームワールドは私もダルマッカ眠らせて
この流行に乗ろうと思います (゚∀。)
果たして流行なのだろうか

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日の紹介動画↓
最後まで見ないと分からないペイントアート

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

ポケモンBW 「ごつごつ山」三回目/買ってないのによー 11/19

ごつごつ山♀捜索三回目

結果↓
PGLごつごつ山三回目

おお…
それなりの確率で♀が出てくれる…
そしてそれが続く…
素晴らしい…(゚∀゚)

これは♀出る確率
上がったんだろうか??

しかしブログのネタ的には
前回登場マップの「古びた洋館」みたいに
♀が出なくて「ど畜生!」とか私が言ってる方が
面白いような気もするんだよネw(ぁ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

みねうちを覚えたチルタリス
「ポケモンぜんこく図鑑がよくわかる本」に
あいことばが記載されているそうです

あいことば=シリアルナンバーじゃない→誰にでも手に入れれる
という訳でみねうちを覚えたチルタリスもGET

PGL チルタリス
上記画像のポケモングローバルリンクのページ
赤矢印の「キャンペーンに参加する」をクリック→
該当キャンペーンをクリック→
合言葉「みねうちチルタリス」を入力

PGL チルタリス2
ドリームワールド内の「なかよしボード」をチェック



ヒャッハー!「ポケモンぜんこく図鑑がよくわかる本」
買ってないのにチルタリス貰ってしまったぜーっ

正直使い道ないけどなーっ!

本も買わずタダで手に入れたくせに
なんて言い草だ(セルフツッコミ)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日の紹介動画↓
とあるサトシの電気鼠

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

ポケモンBW PGL/DW「ごつごつ山」行ってみた 11/16

今日から行けるようになったという
ポケモンドリームワールド「ごつごつ山」に
私も早速行ってみました

PGL ごつごつ山
ゆめしま一発目から行けるとか
今日はツイてる予感

PGL ごつごつ山2
前回の「古びた洋館」からすぐに「ごつごつ山」が登場したという事は
新しい夢特性もガンガン解禁されていくのでしょうか?

PGL ごつごつ山3
いきなり左からヤミラミがスィーと現れて吹いたwww
ドンキーコングのトロッコのステージを思い出しました
ヤミラミミニゲームの方は操作方法?のコツを掴むのに
少し手間取りました(゚∀。)
ヤミラミと宝石を集めよう→宝石店に行って宝石を集める→タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!

そして新しく登場したきのみもGET!
PGL ごつごつ山ゴスのみ
PGL ごつごつ山セシナのみ
PGL ごつごつ山モコシのみ
PGL ごつごつ山パイルのみ
過去作でこんなきのみあったっけ?
というのもチラホラ(自分が知らないだけかもですが)
しかし特に変わった「効果」があるものではなさそう

PGL ごつごつ山4
PGL ごつごつ山5
♀も出て、僕、満足!

気持ちを図で表すと↓
外人四コマ1
今までの夢島新エリア登場初日

外人四コマ2
今回の夢島新エリア登場初日

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

wikiより↓
「ごつごつ山」登場ポケモン
特に記述が無いポケモンは進化前、後も同じ夢特性です

マンキー:まけんき
ワンリキー:ふくつのこころ
コイル:アナライズ
ドガース:(ふゆう) ※通常、夢特性ともに同じ
サイホーン:すてみ
マグマッグ:くだけるよろい
ゴマゾウ:すながくれ
ヨーギラス:すながくれ  →サナギラス:だっぴ →バンギラス:きんちょうかん
コータス:シェルアーマー
ナックラー:ちからずく →ビブラーバ:ふゆう →フライゴン:ふゆう
サボネア:ちょすい
ミノムッチ:ぼうじん →ミノマダム:ぼうじん
           →ガーメイル:いろめがね
ヒポポタス:すなのちから
スコルピ:するどいめ

ゆめポイント7500
ヒメグマ:みつあつめ →リングマ:きんちょうかん
ブビィ:やるき
マクノシタ:ちからずく
ドンメル:マイペース →バクーダ:いかりのつぼ
パッチール:あまのじゃく
アブソル:せいぎのこころ
ダンバル:ライトメタル
グレッグル:どくしゅ

ゆめポイント10000
バルキー:やるき →サワムラー:かるわざ
        →エビワラー:せいしんりょく
        →カポエラー:ふくつのこころ
タツベイ:ちからずく  →コモルー:ぼうじん →ボーマンダ:じしんかじょう

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「かがやく海」追加ポケモン
パウワウ:アイスボディ
シェルダー:ぼうじん
チョンチー:ちょすい

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

wikiより↓
「ごつごつ山」登場アイテム
●セシナのみ 
●パイルのみ 
●モコシのみ 
●ゴスのみ 
●ふしぎなアメ
●かるいし 
●かわらずのいし 
●くっつきバリ 
●くろおび
●メタルコート
●もくたん 
●やわらかいすな 
●りゅうのキバ 
●デルダマ
●すいせいのかけら 
●ほのおのいし 
●みずのいし 
●かみなりのいし
●リーフのいし 
●たいようのいし 
●つきのいし 
●やみのいし
●ひかりのいし 
●めざめいし 
●まんまるいし 
●タイマーボール
●リピートボール

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↑内容間違ってたらスイマセンwikiのコピペですが
注目すべきは…
個人的にはパッチールの「あまのじゃく」ですかね
細かい仕様がわからん…と思ったら既に動画に…
仕事早すぎww

※動画は削除された模様

「ねこのて」→「Vジェネレート」出す→
追加効果として、自分のぼうぎょ・とくぼう・すばやさが1段階ずつ下がる はずが
上がっている…
ジャローダのリフスト始まったwwwww
後はツボツボもあまのじゃくですね
まだ解禁されてないけど(´・ω・`)

「ゴツゴツ山」だけどゴツゴツメットは
落ちてないかー(ぁ

※11/18記事修正
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

今日の紹介動画↓
【手描き】POKEっと!【キャラ崩壊】

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

☆isami☆

Author:☆isami☆
FC2ブログへようこそ!

このブログでは
イサミ視点でポケモンの話題、駄文、
ポケモンイラスト、
自分が気に入った動画を載せていきます

イラストの無断転載は禁止です。

当ブログ内のポケモンイラストの著作権は
版権元に帰属します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
アルバム2
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
107位
アクセスランキングを見る>>
楽天市場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ポケモン関係 Amazon
Amazon
